温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

京都ブライトンホテル『天龍寺早朝坐禅体験プラン』曹源池庭園を前に特別な体験。少人数貸切ツアー

京都ブライトンホテルが、2月下旬より、一般開門前の早朝に寺院や庭園を訪れることのできる少人数貸切ツアー『世界遺産 天龍寺 早朝坐禅体験プラン』の販売を開始しています。ツアーの開催日程は2023年4月9日(日)、定員は20~40名の少人数限定です。

ブライトンホテルズ 少人数貸切ツアー

写真:天龍寺 早朝座禅体験

『世界遺産 天龍寺 早朝坐禅体験プラン』では、史跡・特別名勝指定「曹源池庭園(そうげんちていえん)」を目前にしての、特別な体験が叶います。

約700年前に夢窓国師によって作庭された当時の面影を残す「曹源池庭園」は、日本で最初に史跡・特別名勝に指定されたことでも有名な世界遺産です。一般開門前に、その名園を前に坐禅を体験できるんですね。

ブライトンホテルズ 少人数貸切ツアー

写真:天龍寺「曹源池庭園」

初めてでも安心して参加できる分かりやすい説明付き。体験後には諸堂や桜の見事な庭園の散策も楽しめます。前日からの一泊朝食付き、天龍寺までの送迎付きで、料金はお一人様36,500円~(2名1室利用の場合)です。

臨済宗天龍寺派大本山『天龍寺』は、後嵯峨天皇の離宮があった場所に夢窓国師を開山として創建されました。格式高い寺院「京都五山」のひとつであり、世界遺産でもあります。

ブライトンホテルズ 少人数貸切ツアー

写真:天龍寺

(文・まとめ:Vermiliおん)

この記事もおススメ!