温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

京都ブライトンホテル『春の特別早朝拝観プラン』京都の桜を日替わりで愛でる少人数貸切ツアー

京都ブライトンホテルが、2月下旬より、一般開門前の早朝に寺院や庭園を訪れることのできる少人数貸切ツアー『春の特別早朝拝観プラン』の販売を開始しています。ツアーの開催日程は2023年4月1日(土)から8日(土)まで、定員は各日20~40名の少人数限定です。

ブライトンホテルズ 少人数貸切ツアー

写真:大覚寺

約20年続く『春の特別早朝拝観プラン』。凛とした早朝の空気のなか、美しい桜で有名な一般開門前の寺院や庭園を貸し切りで満喫できます。混雑を避け静かなひとときが過ごせる贅沢はもちろん、ご住職や係の方から貴重なお話が伺えることも魅力のひとつです。

日替わりで6箇所の寺院・庭園を訪れる『春の特別早朝拝観プラン』では、雪柳や菜の花等とともに庭園内に色とりどりに咲く桜が圧巻の美しさを誇る知る人ぞ知る桜の名所『原谷苑』や、朱塗の心経宝塔と咲き誇る桜、大沢池の周り約1kmを囲む桜並木が見事ないけばな発祥の花のお寺『大覚寺』をはじめ、『高台寺』『退蔵院』『東寺』『毘沙門堂』が行先として予定されています。

ブライトンホテルズ 少人数貸切ツアー

写真:大覚寺

期間中は日によって異なる行先が予定されているので、連日参加するのがオススメだとか。

前日からの一泊朝食付き、拝観・散策場所までの送迎付きで、料金はお一人様32,500円~(2名1室利用の場合)です。

(文・まとめ:Vermiliおん)

この記事もおススメ!