温泉旅行好きにおすすめの温泉ニュースや旬のご当地グルメ・お得イベントをピックアップ

【沖縄】飛行機が頭上を通る迫力!沖縄・那覇空港から気軽に行ける県内唯一の源泉掛け流しの温泉 ●琉球温泉 龍神の湯 



国内リゾート地の定番・沖縄にも源泉掛け流しの温泉があるのはご存知ですか?
沖縄・豊見城市にある「沖縄温泉瀬長島ホテル」の温泉「龍神の湯」は、沖縄・那覇空港から車で10分と旅行者にとても便利。沖縄の美ら海を眺められる露天風呂は極上のひと時を体験できますよ。
また、飛行機好きにはたまらないスポットでもあるんです。

写真:沖縄の美しい海を見ながら源泉掛け流しの温泉を楽しめるのは龍神の湯だけ




美ら海を眺めながら県内唯一の源泉掛け流し温泉でゆったり。最高に贅沢なひと時を

沖縄県豊見城市にある「琉球温泉 瀬長島ホテル」は、沖縄では珍しい源泉掛け流しの温泉リゾートホテル
「沖縄」と「温泉」なんて、あまりイメージが思い浮かばないというのは、私だけでは無いはず。それもそのはず、この「琉球温泉 瀬長島ホテル」は、沖縄県内で唯一の源泉掛け流しの温泉を有するホテルなんですよ。
ホテルは、瀬長島という小さな島の小高い丘の上に位置しており、360度のオーシャンビュー!どこからでも沖縄の美しい海を眺めることができるのも魅力的です。

写真:なかなか無い360度オーシャンビューは、開放感抜群!

温泉「龍神の湯」の泉質はナトリウム塩化物強塩泉。茶色っぽい透明の色をしています。保温効果が高く、筋肉の緊張を和らげる効果があると言われています。また「子宝の湯」とも呼ばれているんですよ。沖縄旅行で疲れた体を癒したり、パワースポットめぐりの締めにも良さそうですね。

写真:旅の疲れを癒してくれる龍神の湯。お風呂は種類も豊富

お風呂の種類もとても豊富です。壺湯や岩風呂もありますが、一番のオススメは名物「立湯露天風呂」!その名の通り立ったまま入るお風呂。「立ったままなんて疲れがとれないじゃない」と思うかもれませんが、深さは120cmで胸あたりまでの深さになり、湯船の縁に肘をつくのにジャストな高さ。そして視線の先には瀬長島西の海が広がります

写真:意外とリラックスできる立湯。のんびりと海を眺めるのに最適

「瀬長島の夕日」は、県内有数の夕日の名所と言われています。その夕日を温泉にゆっくりと浸かりながら眺めることができるなんて、最高の贅沢ですね
もちろん、夕日だけでなくお昼の海のコバルトブルーの輝きは目の疲れも癒してくれそうですね。思わず長湯をしてしまいそうです。

写真:名物の立湯からみる景色は必見。夕日を待って長湯しちゃうかも?

客室はエアポートビューや露天風呂付き客室などもあり、ゆったりと寛ぐことができます。日帰り入浴だけではもったいないですね。沖縄旅行最後の宿泊にも最適です。
空港の近くですが、全室二重窓と、防音対策は万全。飛行機の音はほとんど聞こえませんので、安心して熟睡できそうですよ。

航空機ファンは必見!頭上を飛行機が…

ホテルが立地する瀬長島は、沖縄の玄関口である那覇空港から車で15分と非常に便利な場所にあります。本島との間には連絡道路が架かっているので、車で楽々来ることができますよ。

この瀬長島、実は知る人ぞ知る人気スポットだということをご存知ですか?地図を見てみると、瀬長島は那覇空港の南。那覇空港の滑走路は南北に延びているので、飛行機の離発着が目と鼻の先で行われているんです!こんな間近で飛行機の離発着を見られるスポットは、全国でも少ないんだそうですよ

飛行機の下なんて、飛行機を利用する人でも目にすることは珍しいと思いますが、瀬長島では頭上を飛行機が通過するので、マジマジと観察できちゃいます
沖縄の澄み切った青空と青い海をバックに飛行機との記念撮影なんて、沖縄旅行の最高の思い出になりそうですね。

龍神の湯の日帰り入浴は6:00〜24:00と朝早くから夜遅くまで利用できるのもポイント。フライト時間よりも早く空港に到着してしまった時や、早朝便を利用して沖縄入りをした場合などにも便利に利用できますよ。

那覇空港からゆいレールを利用して隣の赤嶺駅からは無料で利用できるシャトルバスが運行しています。予約もなしで利用できるので、車を利用しない場合も気軽に行くことができますね。また、ホテルから出る便は那覇空港まで行ってくれるので、大きな荷物を持っていても安心なのも嬉しいポイントです

隣接するウミカジテラスは、話題のおしゃれなお店がたくさん。1日中楽しめる

瀬長島ホテルの隣には「ウミカジテラス」というお買い物スポットもあります。「Made in OKINAWA」の食べ物やファッションなどがあり、ここだけで沖縄のお土産が集まりそうですね。色々美味しいものがありすぎて食べ逃しちゃったご当地グルメは、ここでチェックして思い残しのないようにしちゃいましょう!
また、ハンモックカフェやロールアイスのお店など、話題のおしゃれスポットもありますよ。

瀬長島ホテルに、ウミカジテラスにある店舗のクーポン券が設置していたり、宿泊プランでは、ウミカジテラスの割引プランが発売される場合もあるので、お得に利用するには、こまめなチェックが欠かせないですね。

空港の近くで沖縄県唯一の源泉掛け流し温泉を楽しめる「琉球温泉 瀬長島ホテル」。温泉好き、リゾート好き、飛行機好きは大満足すること間違いなしですよ。

(まとめ・文:ゆきさね)

<AD>



琉球温泉 瀬長島ホテル 龍神の湯

https://www.hotelwbf.com/senaga/index.html

〒901-0233 沖縄県豊見城市字瀬長174-5  GoogleMAP
TEL:098-851-7077

日帰り入浴についての問い合わせ:
TEL:098-851-7167(6:00~23:00)

●温泉日帰り利用
立ち寄り湯:6:00〜24:00(最終受付23:00)
定休日:なし
入浴料:
大人:平日:1,330円、土日祝:1,540円 子供:720円 幼児無料

●宿泊について
宿泊料金例)
1泊朝食付 1室2名の1名あたり
スタンダードツイン1泊朝食付き 18,000円〜(消費税・サービス料込)

宿泊者の温泉入浴時間
6:00〜24:00(最終受付23:00)

標準チェックイン/アウト
15:00/11:00

琉球温泉 瀬長島ホテルの写真やクチコミを楽天トラベルで見る

琉球温泉 瀬長島ホテルの写真やクチコミをじゃらんnetで見る

幻のマンゴーなど!沖縄県豊見城市のふるさと納税品をふるなびでチェック!



 
※消費税率につきまして※
おんせんニュースで表記している消費税込料金・価格表示につきまして、特に注意書きがない場合は、公開・更新日段階の消費税率になっています。
2019年10月1日より前の記事の中には、新税率10%に対応しておらず8%のままの記事もありますのでご注意ください。
この記事もおススメ!
人気記事
Translate »