温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

会津の日本酒に楽しく美味しく触れる『会津よっぱら日本酒祭り』を「星野リゾート 磐梯山温泉ホテル」にて3月28日から開催!

磐梯山の麓に位置するリゾートホテル「星野リゾート 磐梯山温泉ホテル」は、2023年3月28日~5月31日の期間、会津の日本酒に楽しく美味しく触れる「会津よっぱら日本酒祭り」を開催します。

会津よっぱら日本酒祭り

期間:2023年3月28日~5月31日
時間:16:00~18:00 *たけなわミニ朝市のみ7:30~9:30
対象:磐梯山温泉ホテル宿泊者

<特徴1>
金賞受賞の酒蔵が一押しする1本を品評会気分で飲み比べ
会津よっぱら日本酒祭りのメインイベントは「会津ノムリエ品評会」です。
ゲストが審査員となり10蔵の日本酒を品評します。
出品される日本酒は、全国新酒鑑評会で金賞を受賞した酒蔵がセレクトした、お酒好きの人にぜひ飲んで欲しい1本です。

<特徴2>
オリジナルおちょこを引き当てる「赤べこおちょこくじ」
当館のオリジナルおちょこを引き当てる「赤べこおちょこくじ」を開催します。
おちょこには、5種類の赤べこの絵柄が描かれており、何が当たるかはお楽しみです。
昔は、マイ徳利をもって酒蔵に行き、日本酒を購入していました。
徳利をもって酒蔵にいくように、マイおちょこをもって、ノムリエ品評会に参加できます。

料金:1回500円(税込)

<特徴3>
地元の酒蔵の方を招いた日本酒トーク
毎週金曜日には、ノムリエ品評に参加している酒蔵さんにお越しいただきます。各蔵のこだわりや特徴などをよりディープな会津日本酒の話を、お酒を飲みながら聞くことができます。
販売会も行うため、気に入った一本をお土産として持ち帰れます。会津の日本酒をより深く知るコトで、より深くハマルきっかけになります。

開催日:2023年3月31日~5月26日の毎週金曜日
料金 :無料
時間 :16:00~18:00

星野リゾート 磐梯山温泉ホテル

 磐梯山の麓、猪苗代湖を見下ろす絶好のロケーションに建つマウンテンリゾート。
春夏秋冬で刻々と変化する景色と、会津の食や文化の魅力を堪能することができます。

 〒969-3396 耶麻郡磐梯町大字更科字清水平6838-68/客室数 149室

 https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/bandai/

---

詳細はこちら

この記事もおススメ!
人気記事