温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

岩手『宮古毛ガニまつり』4年ぶり!3月12日開催!「休暇村陸中宮古」は毛ガニを楽しむ宿泊プラン販売

岩手県宮古市で、2023年3月12日(日)に、4年ぶりの開催となる『宮古毛ガニまつり』が開催されます! 「休暇村陸中宮古」では、三陸産毛ガニとワカメが楽しめる宿泊プランを販売中ですよ!

宮古毛ガニまつり 休暇村陸中宮古

写真:休暇村陸中宮古宿泊プラン「ズバッと毛ガニ~とれたて“わかめ”しゃぶしゃぶ!」

『宮古毛ガニまつり』は、茹でガニや蒸し牡蠣など三陸の早春の味覚が揃い、沢山の人で賑わいます。

開催期日は2023年3月12日(日)9:00~14:00、会場は宮古市魚市場特設会場です。

宮古毛ガニまつり 休暇村陸中宮古

写真:ふわっとほぐれる身と、コクのある濃厚なカニ味噌(写真提供:宮古観光文化交流会)

宮古毛ガニまつり 休暇村陸中宮古

写真:岩手宮古の誇る獲れたて新鮮活毛蟹も販売されます(写真提供:宮古観光文化交流会)

休暇村陸中宮古宿泊プラン「ズバッと毛ガニ~とれたて“わかめ”しゃぶしゃぶ!」は、三陸の海の幸と山の幸を楽しむ「三陸のシーサイドビュッフェ」に、三陸産の茹で毛ガニ1杯と、採れたてのわかめがしゃぶしゃぶで味わえる早春の宿泊プランです。

三陸産毛ガニの引き締まった身の甘さと濃厚な味噌が楽しめます。

プランの対象期間は2023年3月31日(金)まで。料金は平日2名1室利用 1泊2食付き 大人1名18,000円(税込)~です。

宮古毛ガニまつり 休暇村陸中宮古

陸中海岸のほぼ中央に位置する「休暇村陸中宮古」。遥か太平洋を見渡す海岸沿いには随所に景勝地があり、三陸の景観や遠野・平泉への観光拠点としても便利です。敷地内にある遊歩道の展望台から昇る、本州最東端宮古市の「日の出」も自慢です。

(文・まとめ:Vermiliおん)

この記事もおススメ!