温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

岐阜県下呂市の天領酒造から新感覚リキュール『すますまRED』登場!

岐阜県下呂市に拠点を構える天領酒造株式会社は、リコピンを使用した新しい赤色の発泡性リキュール『すますまRED』の販売を2024年3月25日より開始しました。

商品の特徴と魅力

『すますまRED』は、新鮮な生酒と梅酒をベースにしたスパークリングリキュールです。特に瓶内二次発酵による細やかな泡立ちと、野菜色素であるリコピンを使用した情熱的な赤色が特徴です。紅麹などは使用せず、自然な色合いと甘酸っぱい味わいが楽しめます。

開発背景と消費者へのメッセージ

天領酒造は、地元下呂温泉の観光客減少に立ち向かい、変化を恐れず新しい試みに挑戦してきました。『すますまRED』もその一環で、既存のスパークリング日本酒「すますま」シリーズの新たな展開として誕生しました。この新しい試みは、地元の食材を活かした持続可能な酒造りを目指す天領酒造の姿勢を象徴しています。

まとめ

『すますまRED』は、特別な日の乾杯やギフトにも最適な一品です。新しい体験を求める方や、日本酒に新たな可能性を見いだしたい方にぜひお試しいただきたい製品です。天領酒造は、これからも伝統を守りつつ、新たな挑戦を続けていきます。

関連リンク

---

詳細はこちら

この記事もおススメ!