温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

星野リゾートの温泉旅館ブランド「界」に、21通りの音色で涼を楽しむ「界のご当地風鈴オーケストラ」が6月1日から登場!

星野リゾートの温泉旅館ブランド「界」では、2023年6月1日から8月31日の間、21通りの音色で涼を楽しむ「界のご当地風鈴オーケストラ」が登場します。全国21施設に、素材や音にこだわったご当地の風鈴を設えた湯涼みスポットが登場します。それぞれの施設の湯涼みに最適な空間で、風鈴が奏でる音色に涼を感じ、界の湯上がりビールやご当地かき氷を味わいながら、特別な湯上がりを楽しめます。

施設こだわりのご当地風鈴

各施設でご当地の素材や伝統工芸を用いたご当地風鈴を設えます。
例えば、モダンなとちぎ民藝が息づく、木漏れ日の温泉旅館「界 鬼怒川」のご当地風鈴は、栃木県の伝統工芸「益子焼」と「黒羽藍染」を組み合わせたオリジナルの風鈴です。
約100個のご当地風鈴がそよ風に吹かれると、陶器ならではの素朴な音がオーケストラのように響きあうことで、湯上がりにいっそうの涼を感じられます。

全国の界に、涼を楽しむ21通りのご当地風鈴を設えた湯涼みスポットが登場

全国21施設で、湯上がりにぴったりな場所にご当地風鈴を設えた「湯涼みスポット」が登場します。
例えば、「界 鬼怒川」では、施設の中央に位置する中庭に組み立てた木製の組子ドームの中に、栃木県の伝統工芸である「益子焼」と「黒羽藍染」を用いたご当地風鈴を約100個設えます。
中庭の緑と藍染の濃紺のコントラストや、益子焼の風鈴が奏でる澄んだ音色で涼を感じられます。

界のご当地風鈴オーケストラ

期間   :2023年6月1日~8月31日
料金   :無料
場所   :各施設内の湯涼みスポット
定員・時間:施設によって異なる
対象   :宿泊者
備考   :施設によっては、天候により利用を制限する場合があります。

動画   :界のご当地風鈴オーケストラ動画 https://youtu.be/dKrPf-butiU

<界>
https://hoshinoresorts.com/ja/brands/kai/

---

詳細はこちら

この記事もおススメ!
人気記事