温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

北海道 2022年4月15日オープンの「2ND by hotel androoms 札幌」に宿泊してきました!

2022年4月15日、札幌のススキノ地区に「2ND by hotel androoms 札幌」がオープンしました。オープン直後の新しいホテルに宿泊してきましたので、レポートします。

写真:2ND by hotel androoms札幌の外観

2ND by hotel androoms

札幌市中央区にあるススキノは、国内外から観光客が訪れる観光地にもなっている繁華街です。このエリアに、2022年4月15日、「2ND by hotel androoms 札幌」がオープンしました。

名古屋や大阪、京都で5軒展開している「hotel androoms(ホテル・アンドルームス)」。

都市の中にあるホテルを訪れた人が豊かな時間を過ごしてもらうことを一番に考えた答えが、”それぞれの街に合わせて、そこにあったらうれしい「&」をホテルにプラスしていくこと”でした。それをコンセプトに掲げ、より気軽に、より軽快な宿泊スタイルを提供しています。

「2ND by hotel androoms札幌」がオープン!

「2ND by hotel androoms札幌」は、地下鉄南北線・すすきの駅から徒歩5分、周辺には飲食店も多くあり、ビジネスや観光の拠点として便利に利用できます。

写真:地上14階建てのホテル外観

ホテルごとに異なる「&」を発信していますが、「2ND by hotel androoms札幌」では、ホテルチェックイン後を快適に活動するのに便利な自転車とキックボードの貸し出しがあります。これを使って、近くの大通公園や中島公園、札幌駅などに足を伸ばして観光するのもいいですね。

写真:レンタルキックボード

4タイプの客室

ホテルの客室は、白とこげ茶色を基調としたスタイリッシュでシンプルな作りでとても落ち着きます。機能性にとことんこだわった4タイプの客室から、使い⽅に合わせて選べます。

スタンダードダブルルームは17平方メートルの客室に1520mm幅のベッドを配し、レインシャワー付のシャワーブースを設置。広めのデスクがあるので、ワーケーションなどビジネスでの利用にも最適です。

写真:広々としたベッドでゆっくり休めます

スタンダードツインルームは17平方メートルの客室に1000mm幅のベッドを2台配し、レインシャワー付のシャワーブースを備えています。

写真:スタンダードツインルーム

ユニバーサルルームは22平方メートルの客室に1520mm幅のベッドを配し、寝室からトイレ、バスルームまで車イスでの移動に対応した客室です。

写真:室内は段差がなく、車椅子での移動も可能です

コネクティングルームはスタンダードダブルとスタンダードツインを客室内のドアでつなげ、ひとつの部屋として利用可能です。最大4名まで宿泊可能なので、ファミリーや複数の友達などとの利用に最適です。

写真:中央の壁でつながっているコネクティングルーム

朝食は2階のレストランで!

ススキノですから、近隣にはたくさんの飲食店があります。ジンギスカンやスープカレー、寿司、〆パフェなど、札幌のご当地メニューはいろいろ!

翌朝、また元気に活動するにはしっかりと朝ごはんを食べたいですね。ホテルの2階には朝食のためのレストランがあります。

写真:清潔感のある朝食レストラン

写真:ビュッフェスタイルで好きな料理を取ります

写真:私も食べたいものを盛り付けてみました!

女性にはフレッシュサラダがあるのが嬉しいですね。ドリンクも充実しています。

観光や出張で来札してきた人だけではなく、札幌市民でも、ちょっとススキノでゆっくり飲みたい時や、夜通しおしゃべりしたい時などにいかがですか?

写真:ロビーにはアイスホッケーゲームやカーリングゲームなどの遊具もあり、夕食後も楽しめます

(まとめ・文:吉川、編集:hotspring727)

楽天トラベルで人気温泉宿ランキングをみる♪

楽天トラベルで温泉宿を予約する♪

2ND by hotel androoms 札幌

https://www.hotel-androoms.com/

所在地
北海道札幌市中央区南6条西5丁目12⁻1
TEL:011-522-1600

●宿泊について
宿泊料金例)スタンダードダブルの場合
1名1泊3,460円~ 2名1泊4,4400円~(1名あたり2,220円~)(消費税込)

標準チェックイン/アウト
15:00/10:00


 
この記事もおススメ!