温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

北海道「OMO3札幌すすきの by 星野リゾート」で『夜更かしとうきびワゴンフェス』開催!4/10〜8/31

2022年1月にオープンした「OMO3札幌すすきの by 星野リゾート」。アクティブな札幌の旅を満喫できるホテルとして人気です。4月10日~8月31日まで、「OMO Food & Drink Station」で、札幌の春の訪れを楽しむ「夜更かしとうきびワゴンフェス」が開催されます。

写真:トウキビワゴン

北海道と言えば“トウキビ”だね

「星野リゾート」が運営する新感覚光ホテルブランドの「OMO」。「テンションあがる『街ナカ』ホテル」をコンセプトに、その街を深く知り、旅を満喫してもらうためのサービスと仕掛けでホテルステイを楽しんでもらうよう提案しています。

OMO3札幌すすきの」1階の「OMO Food & Drink Station」では、札幌の春の訪れを楽しむ「夜更かしとうきびワゴンフェス」が初の開催! ちなみに、期間は2024年4月10日〜2024年8月31日、時間は18:00〜22:00です。

写真:24時間好きな時間に利用できる「OMO Food & Drink Station」

24時間キャッシュレスで気軽に利用できる「OMO Food & Drink Station」に「夜更かしとうきびワゴン」が登場し、ジンギスカンのたれやバターなどを用いて、北海道らしい味付けの焼きとうきびを自分で作ることができるブースができます。

写真:こんなふうに焼きめを付けて食べると香ばしくて美味しいですよ!

その他にも、期間中はとうきびを使用したビールや、とうきびのスナックなどのとうきびにこだわった商品が並びますので、さらにホテルで夜更かしを満喫できます。

写真:とうきび尽くしをお楽しみあれ!

焼きとうきびに合わせて、とうきびを原材料にした「とうきびビール」も販売。ホテル近くのクラフトビール醸造所「月と太陽ブリューイング」が開発した、苦みを抑えてとうきびが香る爽やかな味わいのビールです。

写真:ホテル近くの醸造所とコラボしたOMO3札幌すすきの限定クラフトビール!


*ちなみに、北海道では「とうもろこし」のことを「とうきび」と呼びます。

「OMO Food & Drink Station」は、ほかにも、朝と夜で商品のラインナップが変わり、ご近所のパン屋さんで人気のユニークなご当地パンや、北海道の素材にこだわった無添加のアイスクリームなど、常時100種類以上の商品が並びます。旅のスタイルにあわせて、24時間いつでも、好きなメニューを、好きな場所で楽しめます。

ますます目が離せない「OMO」シリーズ!

「OMO」シリーズは、現在、国内で15施設を展開中です。2024年4月には「OMO5東京五反田」、6月には「OMO7高知」が、そして、7月6日にはOMOブランド17番目の施設として「OMO5函館」のグランドオープンを予定しています。

写真:OMOの全国施設マップ

そして、OMOのうしろにある数字・アイコンは、サービスの幅を示しています。この数字があることで、旅の目的や過ごし方に合わせて最適なホテルを選ぶことができます。

写真:各施設が提供するサービスは数字でわかります

ホテルスタッフによる「OMOレンジャー」と巡るツアーもいろいろ企画されていますので、札幌観光とともに、ホテルライフも楽しんでくださいね。

(まとめ・文:吉川、編集:hotspring727)

楽天トラベルで人気温泉宿ランキングをみる♪

楽天トラベルで温泉宿を予約する♪

OMO3札幌すすきの by 星野リゾート

https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/omo3sapporosusukino/

所在地:
北海道札幌市中央区南5条西6丁目14-1 GoogleMAP
TEL:050-3134-8095(OMO予約センター)

●宿泊について
宿泊料金例)1室1名あたり
1泊10,000円〜(税込・食事別)

標準チェックイン/アウト
15:00/11:00

★「夜更かしとうきびワゴンフェス」
期間:2024年4月10日〜2024年8月31日
時間:18:00〜22:00(とうきび商品ととうきびビールは24時間購入可能)
料金:1セット700円(とうきび1個・調味料)、とうきびビール700円
対象::宿泊者限定
備考 :仕入れ状況により提供内容が一部変更になる場合があります。
Food & Drink Stationチケットが利用可能です。



 
この記事もおススメ!