温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

福島・沼尻温泉「ヘリで行く会津若松、厳選宿の旅」沼尻高原ロッジの温泉付きスイートルームにヘリコプターで直行!

都内からわずか60分。高原のロッジへ、ヘリコプターでひとっとびに到着する夢のようなプランが発売されました。源泉かけ流しの沼尻温泉を楽しめる「沼尻高原ロッジ」の半露天風呂付きスイートルームに宿泊するセットプランをご紹介します。

写真:貸切ヘリコプターでぜいたくな空の旅へ

1時間の空の旅で高原へ

写真:リゾート地へヘリコプターで移動する贅沢なプランが登場!

セットプランでは、東京都から猪苗代まで車で約3時間半の距離を、ヘリコプターでフライト。約60分でロッジの目の前にあるヘリポートに到着します。

ヘリコプターに搭乗できるのは、新木場駅からタクシー・バスで約5分のところにある東京ヘリポート

上空から猪苗代湖の眺めを楽しめる機内は、完全貸切。最大3名まで搭乗可能です。

写真:約1時間、空からの眺めを楽しみながら沼尻高原へ

貸切のリラックスできるプライベートな空間で移動、そして沼尻高原ロッジ近くのヘリポートへ到着すれば、ロッジはもう目の前です。

長時間の運転をすることなく、貸切ヘリコプターでリゾート地へひととびに移動できるなんてVIP感を味わえそうですね!

写真:ヘリコプターは沼尻高原ロッジの目の前に到着!

名山に囲まれるロッジで温泉を楽しむ

写真:スキー場もすぐ近く!大自然に囲まれた沼尻高原ロッジ

目的地の福島県猪苗代町の「沼尻高原ロッジ」は磐梯朝日国立公園内に位置します。

磐梯朝日国立公園は、湖面が鏡のように美しいことから天鏡湖と呼ばれる猪苗代湖や日本百名山の一つである磐梯山などを有し、登山やスキー、ハイキングなどを楽しめるスポットです。

沼尻高原ロッジは、女性で世界初のエベレストの登頂に成功した登山家田部井淳子氏が運営していた時の名前をそのまま受け継ぎ、2019年11月にリニューアルオープンしました。

田部井氏も登山した安達太良山、磐梯山、西吾妻山、の名山に囲まれ、沼尻高原スキー場のゲレンデが目の前にある絶好のロケーション。

登山やスキーなどのアクティビティも満喫できる宿泊施設です。

写真:ゆったりした時間を過ごせるラウンジ

名湯沼尻温泉の良質なお湯を満喫

写真:露天風呂、大浴場、スイートルームの半露天風呂で利用できる美肌の湯

沼尻温泉は、少し刺激のあるにごり湯。天然の保湿成分が多く含まれ、ツルツルの肌触りになると言われています。全国的にも珍しいpH2.1の賛成のお湯で、単一の源泉としては日本一の湧出量を誇っています。

沼尻温泉ロッジでは、美肌の湯を源泉かけ流しで楽しめます。

まるで森の中にあるような露天風呂では、にごり湯につかりながら森林浴に癒されるここちよいひと時を過ごせます。

地元の食材を使った和食ベースの創作ディナー

写真:地元でとれた旬の食材をぜいたくに堪能できる夕食


食事は地元食材の旬にこだわり、ほとんどを四里以内、または福島県内産の食材を使用しています。

自社農園で料理長が育てた蕎麦の実で作る新鮮なお蕎麦をはじめ、その土地、その季節にしか味わえない美味を提供しています。

何が食べられるかは当日のお楽しみだそうです。

写真:新鮮なお蕎麦は自社農園のそばの実を使用

ヘリ往復フライト+半露天風呂付スイートルームのプラン

写真:スイートルームはゆとりある空間でくつろげる

販売が開始されたのは、ヘリでの往復フライトで沼尻高原ロッジの半露天風呂スイートルームに宿泊するセットプラン。

スイートルームはロッジらしいぬくもりのある雰囲気の客室は40.5平米の広々としたつくり。天井が高く開放感ある空間です。

また、沼尻温泉ロッジで唯一、客室で源泉かけ流しの半露天風呂を楽しめる客室です。沼尻温泉のお湯をぜいたくに客室で楽しめますよ。

写真:ウッドデッキからの絶景

リクエストがあればスイートルーム以外の部屋の利用にも対応してもらえるそうです。

年内の休前日はすでに満室とのこと。空室状況は下記の空室検索のページから確認してみてくださいね。

温泉付きのスイートルームでのんびり過ごすもよし、登山やハイキング、スキーとアクティブに高原を楽しむこともできます。

ヘリ往復フライト+半露天風呂付スイートルームのプランは、株式会社AirXの公式ホームページから予約可能です。

混雑を回避して快適な空の旅と美肌の湯を楽しんでみてくださいね。

(まとめ・文:mashiro、編集:hotspring727)

楽天トラベルで人気温泉宿ランキングをみる♪

楽天トラベルで温泉宿を予約する♪

AIZU HELICOPTER TRIP(ヘリで行く会津若松、厳選宿の旅)

https://skyview.airos.jp/flights/aizu

株式会社AirX
URL:https://airx.co.jp/
TEL: 050-1745-1498(代表)
空室検索



沼尻高原ロッジ


URL:https://www.numajiri-lodge.com/
所在地:福島県耶麻郡猪苗代町大字蚕養字沼尻山甲2864
TEL: 0242-93-8101

●宿泊について
宿泊料金例)
片道+宿泊 85,000円(税別)〜/名
往復+宿泊 136,000円(税別)〜/名
大人2名利用時・1室1名あたり

宿泊者の温泉入浴時間
15:00~翌9:00

標準チェックイン/アウト
16:00~18:00/10:00


 
この記事もおススメ!