温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

【ビーチ&温泉】青島ビーチは目の前!神話の島「青島」までも徒歩15分●青島グランドホテル【宮崎】

宮崎の南国リゾートとして有名な青島に位置し、太平洋の大海原が目の前に広がる「青島グランドホテル」は、ちょっと懐かしいレトロな雰囲気の和風ホテルです。

写真:ホテルの目の前には太平洋の大海原が広がります。水着のままビーチへ直行!

青島を一望できる絶景ビーチはホテルから水着のまま歩いて1分。海水浴、散策はもちろん、ジェットスキー・サーフィンなどビーチアクティビティを一年中楽しめるビーチです。

写真:海水浴シーズンにはズラリとビーチパラソルが。向こうに見えるのが有名な青島。当館から徒歩15分、散策にピッタリです。

98室ある客室のうちの、66室はオーシャンビューのお部屋。そのうちの4室は、オーシャンビューの絶景広がる露天風呂付き客室です。

ホテル自慢の青島温泉を好きな時間にひとり占め。究極の癒しをご堪能できます。

温泉は地下1階と屋上階にあり、屋上の展望露天では、昼は太平洋から青島まで見渡せる大パノラマの絶景を、夜は満点の星空を、心地良い海風と波音をBGMに堪能できます。

素肌にやさしい畳敷きにリニューアルされ、お子様で連れでも安心です。また、屋上にはご家族だけでのんびり入浴できる貸切露天風呂もあります。

写真:屋上には青島と太平洋を望む露天風呂がある

ミシュラン・グリーン・ジャポン二ツ星の神話の島「青島」までは徒歩15分。清々しい朝の空気を感じながらのビーチ散策は最高に気持ちが良いです。

写真:青島の鬼の洗濯板。宮崎に来たら外せない観光スポットです。パワースポット青島には面白いおみくじ・縁結びのおまじないがいろいろ

青島名物(?)の幸せの黄色いポストがあり、青い空と海をバックに記念撮影のスポットとしても人気です。旅先から、大切な方へ手紙を出してみてはいかがですか?

砂浜を歩くのも良いですが、ベンチがある休憩スペースを備えた遊歩道もありますので、海を眺めながらのんびり散策を楽しめます。

また、ホテル裏側に位置する海岸は、子どもと一緒のお散歩にも最適です。

食事は宮崎の郷土食、日南近海で獲れる海の幸が中心。夕食、朝食共に和食中心の創作料理が楽しめます。

特に宮崎といえば宮崎牛ははずせませんね!
宮崎牛は、5年に一度行われる和牛のオリンピック「第10回全国和牛能力共進会」で、9部門中5部門でトップを獲得&種牛で内閣総理大臣賞を受賞しているんですよ! そんな宮崎牛を陶板焼きで頂けるプランもあります。

他にも、宮崎地鶏の炭火焼などもビールに合います!また、グループごと個別の船盛も別途料金で対応可能です。

写真:足元は畳なので、絶景に見とれても比較的安全

シーズンビーチ情報

●ビーチ利用期間
2019年7月6日(土)~9月1日(日)(予定)
(海水浴場の営業期間に限らず、いつでもビーチは利用可能)

●ビーチの利用について
BBQ:不可
花火:打上花火は市条例にて禁止(その他の花火はOK)

●ビーチレンタル:
浮輪・パラソル・サマーベット・デッキチェア・ビーチマット

●マリンアクティビティ:
海水浴場では、ジェットスキー・サーフィン体験等あり。

●注目!海グルメ
グループごと個別の船盛可。(別途料金)


<AD>



<AD>


青島グランドホテル

http://www.aoshima-gh.co.jp/

宮崎県宮崎市青島1-16-64 GoogleMAP
TEL: 0985-65-0111 

●宿泊利用
宿泊料金例)
2名1室あたりの1名料金
【1泊2色】基本プラン★黒潮会席★
【海側】和室8畳 2名1室利用 
お1人様10,000円(インターネット予約限定料金:税・サ込み、入湯税150円別)

宿泊者の温泉利用時間
15:00~23:00

標準チェックイン/アウト
15:00/10:00

●立ち寄り湯
営業時間:屋外露天風呂は16:00 ~ 21:00(最終受付)、地下大浴場は13:00~21:00
定休日:不定休(メンテナンスなど)
料金: 大人 600円(タオル付き)、小学生 300円

青島グランドホテルの写真やクチコミを楽天トラベルで見る

青島グランドホテルの写真やクチコミをじゃらんnetで見る

宮崎県のふるさと納税品を楽天市場で検索してみよう




 
この記事もおススメ!