温泉旅行好きにおすすめの温泉ニュースや旬のご当地グルメ・お得イベントをピックアップ

【ビーチ&温泉】青島ビーチは目の前!神話の島「青島」までも徒歩15分●青島グランドホテル【宮崎】

★緊急★ おんせんニュース存続のため、クラウドファンディング(出資)にご協力をお願いいたします!
一口5000円~・記事にしてほしい温泉地の投票権付・10月30日迄

宮崎の南国リゾートとして有名な青島に位置し、太平洋の大海原が目の前に広がる「青島グランドホテル」は、ちょっと懐かしいレトロな雰囲気の和風ホテルです。

写真:ホテルの目の前には太平洋の大海原が広がります。水着のままビーチへ直行!




青島を一望できる絶景ビーチはホテルから水着のまま歩いて1分。海水浴、散策はもちろん、ジェットスキー・サーフィンなどビーチアクティビティを一年中楽しめるビーチです。

写真:海水浴シーズンにはズラリとビーチパラソルが。向こうに見えるのが有名な青島。当館から徒歩15分、散策にピッタリです。

98室ある客室のうちの、66室はオーシャンビューのお部屋。そのうちいの4室は、オーシャンビューの絶景広がる、お座敷大名露天風呂です。

ホテル自慢の青島温泉を好きな時間にひとり占め。究極の癒しをご堪能できます。

温泉は地下1階と屋上階にあり、屋上の展望露天では、昼は太平洋から青島まで見渡せる大パノラマの絶景を、夜は満点の星空を、心地良い海風と波音をBGMに堪能できます。

屋内も屋上階の各展望露天も素肌にやさしい畳敷きにリニューアルされ、お子様で連れでも安心です。貸切OKの家族風呂もあります。

写真:屋上には青島と太平洋を望む露天風呂がある

ミシュラン・グリーン・ジャポン二ツ星の神話の島「青島」までは徒歩15分。清々しい朝の空気を感じながらのビーチ散策は最高に気持ちが良いです。

写真:青島の鬼の洗濯板。宮崎に来たら外せない観光スポットです。パワースポット青島には面白いおみくじ・縁結びのおまじないがいろいろ

青島名物(?)の幸せの黄色いポストがあり、青い空と海をバックに記念撮影のスポットとしても人気です。旅先から、大切な方へ手紙を出してみましょう。

砂浜を歩くのも良いですが、ベンチがある休憩スペースを備えた遊歩道もありますので、海を眺めながらのんびり散策を楽しめます。

また、ホテル裏側に位置する松林は、沢山の松ぼっくり等もあり、子どもと一緒のお散歩にも最適です。

食事は宮崎の郷土食、日南近海で獲れる海の幸が中心。夕食、朝食共に和食中心の創作料理が楽しめます。

特に宮崎といえば宮崎牛ははずせませんね!
宮崎牛は、5年に一度行われる和牛のオリンピック「第10回全国和牛能力共進会」で、9部門中5部門でトップを獲得&種牛で内閣総理大臣賞を受賞しているんですよ! そんな宮崎牛を陶板焼きで頂けるプランもあります。

他にも、宮崎地鶏の炭火焼などもビールに合います!また、グループごと個別の船盛も別途料金で対応可能です。

写真:足元は畳なので、絶景に見とれても比較的安全

シーズンビーチ情報

●ビーチ利用期間
2018年7月7日(土)~9月2日(日)(予定)
(海水浴場の営業期間に限らず、いつでもビーチは利用可能)

●ビーチの利用について
BBQ:不可
花火:打上花火は市条例にて禁止(その他の花火はOK)

●ビーチレンタル:
浮輪・パラソル・サマーベット・デッキチェア・ビーチマット

●マリンアクティビティ:
海水浴場では、ジェットスキー・サーフィン体験等あり。

●注目!海グルメ
グループごと個別の船盛可。(別途料金)


<AD>



青島グランドホテル

http://www.aoshima-gh.co.jp/
宮崎県宮崎市青島1-16-64 GoogleMAP
TEL: 0985-65-0111 

●宿泊利用
宿泊料金例)
2名1室あたりの1名料金
【1泊2色】基本プラン★黒潮会席★
【海側】和室8畳 2名1室利用 
お1人様10,790円(インターネット予約限定料金:税・サ込み、入湯税150円別)

宿泊者の温泉利用時間
15:00~23:00

標準チェックイン/アウト
15:00/10:00

●立ち寄り湯
営業時間:16:00 ~ 21:00(最終受付)
定休日:不定休(メンテナンスなど)
料金: 大人 600円、小学生 300円

青島グランドホテルの写真やクチコミを楽天トラベルで見る

青島グランドホテルの写真やクチコミをじゃらんnetで見る

この記事もおススメ!
人気記事
Translate »