温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

沖縄「ロワジール テラス&ヴィラズ 古宇利」全長142mのインフィニティプールを備えたリゾートが6月オープン!

2021年6月25日、沖縄に「ロワジール テラス & ヴィラズ 古宇利」が開業します。コンセプトは『沖縄の原風景に出会うヴィレッジ・リゾート』。インフィニティプールに面したヴィラ棟14室とテラス棟30室からなる全44室。今後の展開が楽しみな新しいホテルの内容を少しご紹介します。

写真:ヴィラ棟が面しているインフィニティプール(イメージ)

2021年6月25日に開業する「ロワジール テラス & ヴィラズ 古宇利」は、多数のホテルを展開しているソラーレホテルズが沖縄で3軒、愛知県で1軒展開している「ロワジール」を冠した新ブランドです。

写真:大自然に囲まれた施設全体(イメージ)

6月にオープンするこのホテルは、今帰仁(なきじん)ブルーと称される本島随一の透明度を誇るビーチを望み、古き良き沖縄の佇まいを色濃く残す今帰仁村・古宇利島にあります。

写真:ホテルエントランス(イメージ)

コンセプトは『沖縄の原風景に出会うヴィレッジ・リゾート』。インフィニティプールに面したヴィラ棟14室とテラス棟30室からなる全44室のほか、カフェやラウンジ、ジム、キッズルーム、レストランが入ったチャペル棟もあります。

写真:広々としたインフィニティプール(イメージ)

将来的にはブライダルサービスも展開するとのことですから、それも楽しみですね。

写真:ヴィラのリビングルーム(イメージ)

写真:テラス棟のベッドルーム(イメージ)

施設がある古宇利島は、沖縄本島北東部から約1.5キロメートル離れています。以前の行き来は大変でしたが、2005年に名護市の屋我地島と古宇利大橋で結ばれ、2010年には屋我地島と村内側の本島とを結ぶワルミ大橋が開通して、本島との行き来も容易になりました。

写真:全長1960mにも及ぶ古宇利大橋。まるで海の上を車で走っている感覚になります

今帰仁村には、今も手つかずの大自然や昔ながらの沖縄らしい景色が広がっています。

写真:どこまでも広がるエメラルドグリーンの美しい海

世界遺産でもある今帰仁城跡をはじめ、歴史と文化と自然が融合したすばらしい環境の中、ラグジュアリーなヴィラホテルで、時の流れに身を任せてゆっくりとした時間を過ごしてみませんか?

(まとめ・文:吉川、編集:hotspring727)

楽天トラベルで人気温泉宿ランキングをみる♪

楽天トラベルで温泉宿を予約する♪

この記事もおススメ!
人気記事