温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

山梨・山中湖温泉「ホテルマウント富士」富士山が見えなかったら無料宿泊券プレゼント!今年も2/23から実施!

富士山絶景ポイントの山中湖畔の高台に建つ「ホテルマウント富士」では、2月23日から3月7日まで、『富士山が見えなかったら無料宿泊券をプレゼント』企画を開催します。

富士山がもっともきれいに見えるこの時期に50年も開催されている伝統的なイベント。さまざまなキャンペーンも同時に開催されるので要チェックですよ!

ホテルマウント富士では、富士山と山中湖の絶景を望む露天風呂でお肌に優しい天然温泉を満喫できます。

写真:青空にくっきりと映える富士山が間近に

富士山の日(2月23日)とサウナの日(3月7日)にちなんだイベントが多数!

富士山と山中湖を一望するホテルマウント富士はまさに富士山を眺めるために建てられたホテル

迫力ある富士山の景色を間近に見て贅沢な時間を過ごせます。

写真:雄大な富士山の絶景を眺めながら温泉につかるぜいたくなひととき

富士山にちなんだプランが開催されるこの時期は、もっとも富士山鑑賞に適した季節のようですよ。

2月から3月はじめにかけては空気が澄み切っていて富士山をすそ野までくっきりと見ることができるのだそうです。

さらに朝方に真っ赤に染まる紅富士、富士山頂で太陽が重なるダイヤモンド富士も。そして、やはり冬の時期の、中腹まで真っ白に雪化粧をした富士山は美しいですよね。

ホテルマウント富士では、この時期の富士山を多くの人に楽しんでもらうため、次のようなプランが用意されています。

①富士山が見えなかったら無料宿泊券をプレゼント

写真:富士山を一望!

2022年2月23日(祝)~3月7日(月)の13日間、チェックインからチェックアウトまで夜間も含めて、富士山頂が1分以上見えなかった場合、次回使用できる無料宿泊券(1室2名分)がもらえます。

ただし、午前7時前にチェックアウトする場合、当日および前日に予約した場合は対象外となるのでご注意ください。無料宿泊券の有効期限は2022年6月30日までです。

②ホテルマウント富士・サウナの日キャンペーン

写真:サウナでは専属熱波師による「アウフグースイベント」も開催

3月7日(サウナの日)、来館時にサウナ目的で来たことを伝えると、次回使える日帰り入浴(サウナ)券と、サウナブームの火付け役となった漫画「サ道」の作者がパッケージをデザインしたサウナウォーター「サ水」をプレゼント。

3月7日に日帰り入浴または宿泊した人が対象になります。

③富士山 特別宿泊プラン

2月23日(祝)~3月7日(月)まで、1泊2食付き2名で22,300円(ふじさん)(1名11,150円)で宿泊できる特別宿泊プランです。

富士山がもっともきれいに見える時期にお得に宿泊できるとはうれしいですね。

④インスタ投稿キャンペーン

また、期間中にホテルから見えた富士山をインスタグラムに投稿すると、プレゼントがもらえる『富士山が見えたら』キャンペーンも公式アカウントで同時開催されます。

空気が澄み切ったこの時期ならではの富士山はきっと何枚も写真を撮りたくなるはず!お気に入りの写真を投稿してみてくださいね。

富士山と山中湖の絶景!展望露天風呂 はなれの湯

写真:この季節は中庭のイルミネーションも楽しめる

開放的な展望露天風呂 はなれの湯からは、富士山を一望し、山中湖を眼下に見下ろす絶景を楽しめます。

半露天風呂からダイナミックな富士山の絶景が広がっており、夜の幻想的な富士山の姿も見逃せません。

泉質は無色透明のアルカリ性単純温泉、pH9.7とかなり高いアルカリ性です。

アルカリ性のお湯は美肌効果も期待できるお湯。刺激が弱いため、年齢を問わず楽しめますよ。

大浴場 満天星の湯とロウリュサウナ

写真:本格的なロウリュサウナも完備

内湯大浴場 満天星の湯は、山中湖温泉 紅富士の湯を源泉とした天然のアルカリ性単純温泉。

ロウリュサウナもあり、富士山天然水の水風呂、ジェット水風呂、ミストサウナも完備されています。

ホテルマウント富士では、チェックイン時の検温やマスクの着用など、感染症対策も万全に取り組んでいます。

美しい富士山を見られるチャンス、もし見られなかった場合も無料宿泊券をもらって再度チャレンジしてみてくださいね。

(まとめ・文:mashiro、編集:hotspring727、情報更新:hotspring727 2022年2月)

楽天トラベルで人気温泉宿ランキングをみる♪

楽天トラベルで温泉宿を予約する♪

ホテルマウント富士

https://www.mtfuji-hotel.com/

所在地:山梨県南都留郡山中湖村山中1360-83 GoogleMAP
TEL:0555-62-2111

公式インスタグラム:
https://www.instagram.com/hotelmtfuji/
公式ツイッター:
https://twitter.com/fujikyu_sauna

●温泉日帰り利用
12:00~16:00(毎週水曜日は14:00~16:00)
※時間に応じて、「はなれの湯」と「満天星の湯」を利用できます。

●宿泊について
宿泊料金例)
【富士山の日 特別宿泊プラン】
期間:2022年2月23日 ~ 3月7日
2食付・1名11,150円(消費税込・入湯税別) ※休前日も同料金で利用可
※満室になり次第、受付を終了いたします

標準チェックイン/アウト
15:00/11:00


 
この記事もおススメ!
人気記事