温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

山梨・富士河口湖温泉『忍者をさがせ!スタンプラリー』2月22日(水)・23日(木・祝)開催!「忍野しのびの里」

山梨県忍野村にある忍者テーマビレッジ「忍野 しのびの里」では、"にんにんにん"の『忍者の日』2023年2月22日(水)および『富士山の日』2023年2月23日(木・祝)の2日間、期間限定イベント『忍者をさがせ!スタンプラリー』が開催されます。

忍者テーマビレッジ「忍野 しのびの里」

写真:忍野 しのびの里

入園したお子様(3歳以上~小学生以下)を対象に開催される、忍者と触れ合う『忍者をさがせ!スタンプラリー』。

里内にたくさんいる忍者の中から忍者印(スタンプ)を持っている忍者を探し出し、声をかけてスタンプを集めます。3人の忍者からスタンプを集めたら、オリジナル缶バッジがもらえますよ。

台紙がなくなり次第配布終了なので、お早めに。

忍者テーマビレッジ「忍野 しのびの里」

写真:スタンプカード(台紙)とオリジナル缶バッジ

忍者テーマビレッジ「忍野しのびの里」

「忍野しのびの里」は、富士の麓の忍者テーマビレッジ

四季折々の情緒ある景色が楽しめる日本庭園内には、雄大な富士山を眺めながら楽しめる足湯や茶処のほか、忍者体験が楽しめる「忍者からくり屋敷」や「忍野手裏剣道場」、「忍者修行アスレチック 忍術皆伝の道」といったアクティビティが揃います。

併設された食事処では、富士山の伏流水に育まれた忍野村の名物である蕎麦や豆腐を中心に、地域の食材を活かした地元の伝統食や日本料理を楽しめます。

写真:河口湖と富士山

いくつもの泉質を楽しめる富士河口湖周辺の温泉

河口湖周辺には、浅川エリア、河口エリア、船津エリアなど源泉を異にする温泉街がいくつもあります。船津エリアの源泉「秀麗の湯」は中性の泉質、浅川エリアの源泉「霊水の湯」は弱アリカリ性の泉質で、他の源泉はアルカリ性の泉質です。

河口エリアには「秀峰閣 湖月」や「ふふ 河口湖」があり、浅川エリアでは「ホテル美富士園」などで立ち寄り湯も楽しめます。富士急行線河口湖駅がある船津エリアでは富士急ハイランドに隣接する「ふじやま温泉」の立ち寄り湯も人気です。

写真:道の駅なるさわ

河口湖から少し足を伸ばすなら、道の駅なるさわに隣接する「富士眺望の湯ゆらり」や西湖北岸にある「富士西湖温泉 いずみの湯」で立ち寄り湯が楽しめます。

車で河口湖を訪れるなら、1日でいくつもの温浴施設を巡って泉質を比べることもできそうですね!

(文・まとめ:Vermiliおん、編集:hotspring727)

楽天トラベルで人気温泉宿ランキングをみる♪

楽天トラベルで温泉宿を予約する♪

<AD>



 
この記事もおススメ!
人気記事