温泉旅行好きにおすすめの温泉ニュースや旬のご当地グルメ・お得イベントをピックアップ

【大阪】関西国際空港を眺める新温泉!アクアイグニス関西空港(仮)が11月にOPEN・関西有数のアウトレットモールがあるりんくうタウンに

関西の空の玄関・関西国際空港。その対岸にあるのが大阪府泉佐野市のりんくうタウン。
そのりんくうタウンに、2019年11月大阪湾と関空を見ながら入れる大浴場を備えた「アクアイグニス関西空港(仮)」がオープンするんですよ。




年間約2,900万人が利用する関西の空の玄関口、関西国際空港。近年ではインバウンドの方も増加しています。
その関西国際空港から電車でひと駅先にあるのが、りんくうタウン。
近くには、関西有数のアウトレットモール、りんくうプレミアムアウトレットもあり、多くの方がお買い物されています。

そんなりんくうタウンに2019年11月オープンするのが、「アクアイグニス関西空港(仮)」
関西国際空港に離着陸する飛行機を見ながら入れる天然温泉の大浴場や有名シェフが監修するレストランについて、一足早く紹介しますね。

旅と買い物の疲れは、天然温泉と一緒に洗い流そう

アクアイグニスりんくうの最大の魅力といえば、大浴場からの展望。

なんと、湯船に入りながら大阪湾と関西国際空港に離着陸する飛行機を臨むことができるんです。

天然温泉は、「美人の湯」とも言われる弱アルカリ性単純温泉なので、お肌の汚れや古い角質を落として肌を滑らかにしてくれ、せっけんのようなクレンジング作用で肌もツルツルになっちゃうかも。

写真:大阪湾と関西国際空港に離着陸を眺めながらゆっくり入浴

他にも、浴室内にミネラルミスト浴があるそうですよ。

ミシュラン星付きレストラン監修の料理も魅力的

お風呂のあとは、施設内にあるレストランへも。

レストランは、ミシュラン一つ星で掲載された大阪の「京町堀 莉玖」が監修しており、旬の食材を使った料理を味わうことができます。

写真:監修は、ミシュラン一つ星で掲載された「京町堀 莉玖」(左)ご主人の山口さん(右)

写真:旬の食材をふんだんに使った料理(一例)

他にも、カフェ、お土産ショップ、マッサージリラクゼーションが併設されているので、お風呂上がりにゆっくりできますね。

ホテルに宿泊のかたは、こちらでお食事をいただけるそうですよ。

写真:カフェ(左)おみやげショップ(右)

写真:レストラン(左)休憩スペース(右)

ホテルも併設予定同時オープン

「アクアイグニス関西空港(仮)」と同時に、HISの「変なホテル関西空港」も併設して開業

「変なホテル」は、世界初のロボットが接客や清掃をしてくれると有名なんですよ。どのような接客をしてくれるのかとても気になりますね。客室数は98室の予定です。

温泉へは、2Fの渡り廊下から行き来できるそうですよ。

関空からもりんくうアウトレットからも近い「アクアイグニス関西空港(仮)」、旅行やアウトレットで疲れたあとは、天然温泉に入って疲れも一緒に洗い流したいですね。

※写真はイメージです

(まとめ・文:Ai)

<AD>



 
※消費税率につきまして※
おんせんニュースで表記している消費税込料金・価格表示につきまして、特に注意書きがない場合は、公開・更新日段階の消費税率になっています。
2019年10月1日より前の記事の中には、新税率10%に対応しておらず8%のままの記事もありますのでご注意ください。
この記事もおススメ!
関連記事
No articles
人気記事
Translate »