温泉旅行好きにおすすめの温泉ニュースや旬のご当地グルメ・お得イベントをピックアップ

【福島】会津を巡るなら「ハイカラさん」と「あかべぇ」が目印の1日フリー乗車券、まちなか周遊バスがお得!


●旅のおいしいニュースのおすすめ記事





会津のシンボルでもある鶴ヶ城や、白虎隊臨終の舞台飯盛山、野口英世青春館など会津若松にはたくさんの観光地があります。

その観光地を回るなら、オススメなのが会津バスのまちなか周遊バスです。

1日フリー乗車券となっており、観光地を周回しているので、とてもお得に観光することができるんですよ。

写真:会津をお得に観光するならまちなか周遊バスがオススメ!




「ハイカラさん」と「あかべぇ」が目印

まちなか周遊バスは2種類あり、バスの目印として「ハイカラさん」と「あかべぇ」がマスコットキャラクターになっているんです。

ハイカラさん」のバスは、車体もレトロですね~。

時間は、8時00分~17時30分まで。30分間隔で運行しています。

写真:かわいいハイカラさんと一緒に巡ろう

あかべこの「あかべぇ」は、「ハイカラさん」バスと反対方向に巡回しているんですよ。

写真:車体も真っ赤だからすぐにわかりますね

「ハイカラさん」と「あかべぇ」のバスは、場合によって別車両になる場合もあります。

運賃は通常大人210円、子ども110円ですが、1日フリー乗車券だと、大人600円、子ども300円ととってもお得!

しかも、まちなか周遊バスを購入された方には、会津バスターミナルでドリンクとソフトクリームが20%もお得に買うことができ、協賛している観光施設では割引料金で入場できちゃうんです。。

写真:フリー乗車券なら乗り降り自由なので、いろんな観光ができそう。

他にもお得なチケットがたくさん

提示するとエリア内のJR線・会津鉄道・会津バス・ハイカラさん・磐梯東都バスが2日間乗り放題となるほか、観光・宿泊施設や飲食店などの割引優待サービスが受けられる「会津ぐるっとカード」もお得ですよ。

まちなか周遊バス1日フリー乗車券は、会津バス駅前案内所や若松駅前バスターミナルなどで販売しています。

バスターミナルではバス弁も販売しています。バス車内でも食べやすく美味しいお弁当なので、バスでの観光にピッタリですね。

写真:観光しながら会津の名物もいただきましょう

みなさんも、かわいいバスと一緒にお得に会津を観光してみませんか?

(まとめ・文:Ai)

<AD>




 
※消費税率につきまして※
おんせんニュースで表記している消費税込料金・価格表示につきまして、特に注意書きがない場合は、公開・更新日段階の消費税率になっています。
2019年10月1日より前の記事の中には、新税率10%に対応しておらず8%のままの記事もありますのでご注意ください。
この記事もおススメ!
人気記事
Translate »