地下600mから湧き出す安房の天然温泉を、東京湾と富士山を眺めながらお部屋でゆっくりたのしめる高級旅館「さざね」が、2020年1月にオープンしました。
お部屋の設えもさることながら、漁港から直接仕入れる鮮度抜群の創作海鮮料理もとても気になります。オープンしたばかりで大人の雰囲気が楽しめる「さざね」の魅力をお伝えします。
高級旅館「さざね」は、2020年1月に南房総の入口に位置する鋸南町に誕生したばかり。
写真:目の前がすぐ海。オーシャンビューが自慢!
この町には勝山漁港と保田漁港という2つの良港があり、毎朝、新鮮な魚介類が水揚げされています。
源頼朝が平家に敗れた後に上陸し、兵を立て直して天下を治めた伝説の地でもあるため、毎年10月には「頼朝まつり」が開催され、2月から3月にかけては頼朝桜が見ごろとなります。
全12室が露天風呂付オーシャンビューのゆったりとしたお部屋が自慢
お部屋の露天風呂からは東京湾と、その先には富士山をも望むことができます。
写真:東京湾の向こうには富士山が!いつまでも見ていられる景色です
夜になると、輝く空の星だけでなく、季節によっては漁火も見えてとても幻想的です。
湯船に浸かりながら、また、大きなソファーにもたれながら時間を忘れて見入ってしまいますね。
お部屋は5タイプあり、57~89㎡の広々とした空間が広がっています。12歳以下の入館ができないので、ぜいたくな大人の時間をゆっくりと楽しめますよ。
写真:夕陽と海の色のコントラストが本当に美しい!
写真:広い部屋に続く海が見える露天風呂
広々とした露天風呂には、地下600mから湧き出す安房の天然温泉が張られ、いつでも好きなタイミングで入浴できるのが嬉しいですね。
写真:海風を感じながらゆっくり入浴!
写真:湯船から続くように見える海
オーシャンビューダイニングで房総の贅沢な海の幸に舌鼓!
食事は朝夕食ともに、オーシャンビューの個室ダイニングで賞味できます。
写真:海を見ながらの贅沢なお食事タイムを満喫
写真:あまりに海がきれいだからと、ついついアルコールも進んでしまいます
旅館では漁港の入札権を有していることから、近くにある2つの漁港から、毎日、新鮮な魚介類を仕入れることができるのだそうです。
写真:豊かな海が目の前にあるので、季節ごとの新鮮な魚が手に入ります
だからこそ、素材の良さを生かし、贅を尽くした創作海鮮料理が楽しめます。
写真:彩りも美しい野菜中心の前菜
写真:器にもこだわった魚介の刺身(季節による)
写真:季節によってはこんなアワビ料理も
写真:立派な伊勢海老料理も味わえる(季節による)
また、朝食も同様に、オーシャンビューダイニングで、上質な香りと旨味のある地元のお米「長狭米」をはじめとした、厳選素材の和食を味わえます。
共有スペースのラウンジではゆったり過ごすためのアイテムがいろいろ!
ラグジュアリーを基調にしたラウンジではフリードリンクの提供があり、読書などそれぞれの時間をゆったりと過ごすための空間となっています。
写真:棚にはお酒やコーヒーなどのドリンク、書籍もあります
また、ラウンジはビーチの遊歩道へとつながるテラスに続いており、勝山海岸までは徒歩3分という立地。夏は海水浴が楽しめます。プライベートビーチではないですが、ほぼプライベートビーチ状態ですね!
テラスのチェアに腰かけて、さざ波の音を聞きながらぼーっとするのも贅沢な過ごし方ですね。
写真:チェアに腰かけて、さざ波の音をバックに優雅なひと時も過ごせます
都心から少し離れた房総半島にある、非日常の特別な時間を過ごしたい大人たちのための宿「さざね」。
ゆったりとした時間と新鮮な海の幸の数々を味わって欲しい!
(まとめ・文:吉川)