温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

兵庫「グランドーム神戸天空」神戸の夜景を見渡す高台で豪華グランピングと天然温泉「銀河の湯」が楽しめる!

神戸の中心地、三宮から約20分、神戸市街地を見下ろす高台にグランピングを楽しめる施設、「グランドーム神戸天空」が2020年8月にオープンしています!3種類のドームテントから選んで、豪華な滞在を楽しめます。

加えて、ドームテント宿泊者は無料で「みのたにグリーンスポーツホテル」の「丹生山田の里温泉 銀河の湯」で源泉かけ流しの天然温泉を満喫できますよ。

写真:ラグジュアリーなキャンプを楽しめるドームテント

豪華なドームテントでくつろげる

グランピングとは、ホテル並みの豪華な設備の整ったテントで楽しむキャンプのこと。コロナ禍で人気が高まっているキャンプですが、アウトドア初心者にはちょっとハードルが高いですよね。

そんなキャンプ初心者でも安心してオシャレなテントに泊まれるグランピングが今、注目されているんです。

グランドーム神戸天空では、3種類の豪華なドームテントから選べますよ!

●プライベートビューテラス

テントの横に広々としたデッキバルコニーがついています。アウトドアでもしっかりプライベートが守られているので安心ですね。

シングルベッドが2台と床のマットレスで最大4名まで宿泊できます。

写真:プライベートビューテラス

●デラックスビューテラス

直径10mの大型のテント。最大8名まで泊まれます。

ドームテント内はカーテンを開けるとすばらしい眺望を楽しめるラグジュアリーな空間!カーテンは全面閉めることもできます。

写真:デラックスビューテラス

●プライベートドーム

シングルベッドが4台配置され、中央にはテーブルなどが置かれたプライベートスペースが用意されています。

専用のファイヤーピットが設置されているのはこのドームのみ。

写真:プライベートドーム

神戸の夜景を独り占め

どのドームテントも、通常のキャンプのイメージからはまったくちがった贅沢な体験ができそうですね!タオルやバスアメニティ、ルームウェアも完備されていて、手ぶらでグランピングを体験できます。

アウトドアと豪華ホテルでの宿泊、どちらもいいとこどりできるのがうれしいですね!

市街地から少し離れた標高280mの高台にあるため、ドームテントから夕陽や夜景を眺めることができます。

地元の人たちに愛される穴場の神戸の夜景をテントから独り占めできる贅沢を味わえそう。

「銀河の湯」の温泉を無料で利用できる

グランドーム神戸天空がオープンしたのは、みのたにグリーンスポーツホテルの敷地内。ドームテント宿泊者はホテルの源泉かけ流しの温泉、「銀河の湯」を利用できます。

銀河の湯のお湯は丹生山田の里温泉と呼ばれる、丹生山系に湧く天然温泉。毎分330リットル湧出する、弱放射能泉です。

写真:広々とした大浴場

放射能泉は希少で効能の高い温泉として知られている泉質。「万病の湯」とも呼ばれている希少な温泉です。

また、銀河の湯のお湯はpH値8.5、美肌の湯と言われるアルカリ性です。アルカリ性のお湯は皮脂や汚れを溶かしてくれたり、肌を柔らかくする効能も。

無色透明で体にもお肌にも優しい温泉でしっかり温まりたいですね!

開放感たっぷりの大露天風呂からは神戸を見渡す大パノラマが広がります。

写真:露天風呂からの眺め

つぼ湯や打たせ湯、寝湯、かけ流し源泉浴のお風呂など、バラエティに富んだお風呂でたっぷり温泉を満喫できますよ。

食事はプライベートな豪華BBQ!

豪華ドームテントに泊まりながら、しっかりアウトドアでの食事ができるのがうれしいですね。

グランドーム神戸天空では、すべてのドームテントに専用のBBQスペースがついているので、BBQもプライベートに楽しめます。

グランピングBBQでは、黒毛和牛のステーキや神戸ポークのウインナー、和牛の串焼き、瀬戸内海の海の幸を使ったメニューなどを使って豪華なBBQを体験できますよ!

写真:豪華食材を堪能できるグランピングBBQ

地元で採れた食材のメニューでは、3種の神戸ポークウインナー、瀬戸内海産のタコのアヒージョ、真鯛のアクアパッツァ、イカのバター炒めハーブ風味などがあるそうです。

神戸ならではのグルメを堪能できそうですね!

食材を持ち込みできる素泊まり・持ち込みプランもあり、車で5分のところにコンビニやスーパーがあるので自分たちで食材を調達することも可能。

食器類や包丁、まな板などは用意されているので、自由に楽しんでみてくださいね。

三密を避けながらアウトドアを満喫

グランドーム神戸天空では、敷地内に無料の駐車場が用意されているので、車で移動し、自然の中のドームテントやプライベートBBQと、混雑を避けてアウトドアを楽しめます。

写真:ドームテントの外は贅沢な神戸の夜景ビュー

現在、10月・11月は満室が続いており、12月以降の予約となるそうです。人気施設なので早めにチェックしてみてくださいね!

また、周辺には六甲山牧場や布引の滝、神戸市立森林植物園など、自然を満喫できるスポットがあります。紅葉シーズンもおすすめですよ。

グランピングと温泉でリフレッシュする休日を過ごしてみてくださいね。

(まとめ・文:mashiro、編集:Vermiliおん)

楽天トラベルで人気温泉宿ランキングをみる♪

楽天トラベルで温泉宿を予約する♪

グランドーム神戸天空

https://www.kobe-glamping.com/

所在地:兵庫県神戸市北区山田町原野1-1 GoogleMAP
問合せ:https://www.kobe-glamping.com/

●温泉日帰り利用
立ち寄り湯:11:00~21:00(受付終了 20:00)
入館料:
大人(中学生以上):平日820円/土日祝920円 
子供(4歳以上):平日400円/土日祝450円
※3歳以下無料

●宿泊について
宿泊料金例)
1泊2食付・1名料金プライベートビューテラス:グランピングBBQプラン
【デラックスビューテラス】
1名様料金 ( 4名1室利用時 )23,430円 (税込)~

宿泊者の温泉入浴時間
11:00~21:00 / 7:00~9:00

標準チェックイン/アウト
15:00/10:00




 
この記事もおススメ!
人気記事