温泉旅行好きにおすすめの温泉ニュースや旬のご当地グルメ・お得イベントをピックアップ

【神奈川】箱根にニンジャ現る!湖上をニンジャのように悠々と。水陸両用バスが箱根芦ノ湖で運行開始!4/27〜

★緊急★ おんせんニュース存続のため、クラウドファンディング(出資)にご協力をお願いいたします!
一口5000円~・記事にしてほしい温泉地の投票権付・10月30日迄

神奈川県の箱根温泉に新たな名物アトラクションが誕生しています。それは「忍者」!!芦ノ湖の水面とその周辺の陸路をまるで忍者のように自在に行き来する水陸両用バスは、その名も「NINJABUS WATER SPIDER」。




箱根温泉といえば、言わずと知れた超人気温泉地ですよね。その箱根のシンボルとも言えるのが芦ノ湖です。

豪華な遊覧船が航行している映像などをよく目にしますが、今回現れたのは…真っ黒で変わった形のバス!遊覧船とは違った意味でとても目を引く外見です。

写真:ダイナミックにそのまま芦ノ湖に入る水陸両用バス「NINJABUS WATER SPIDER」

この真っ黒なバスの名前は「NINJABUS WATER SPPIDER(ニンジャバス・ウォータースパイダー)」。なんか、見た目も名前もカッコイイ!!「WATER SPPIDER」とは直訳の通り「水蜘蛛」のこと。

半露天!?タイプの水陸両用バスでダイナミックに芦ノ湖観光

水蜘蛛とは、忍者が用いる道具の1つとして伝えられる、堀や川など水上を渡る際に用いたという忍び道具のこと。忍者が水の上を悠々と歩いて渡る姿は、アニメや漫画などで一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?

この「WATER SPIDER」は、そんな忍者の様子をイメージしたデザインとなっています。

何と言ってもこのバスの特徴は「水陸両用」ということ。そう言われてから見ると、確かに船にタイヤが付いているような見た目ですよね。水陸両用バスは通常のバスよりも背が高いので、景色もよく見えそうです。

このバスで巡るコースの乗降場所は「箱根園」と「元箱根」の2ヶ所あります。どちらでの乗車しても巡るコースは一緒なので、自分の観光ルートに合わせて選べるのが嬉しいポイントです。

芦ノ湖畔をドライブした後は、箱根園港から芦ノ湖へGO!ザブンと入水する様子は、さながらテーマパークのアトラクションのようです。

こちらのバスは窓がない、温泉風に言えば半露天スタイルなので、風向きによっては特に前方の席では水飛沫がかかる場合もありますが、それも水陸両用バスの醍醐味ですね。また、透明のビニール製の窓を閉めると濡れることなく、楽しめますよ。

芦ノ湖を水蜘蛛のように悠々と遊覧したら、再び陸路へと戻ります。元箱根から乗車した場合は、箱根園での降車も可能ですよ。その場合、乗車の際に申し出が必要となります。また、箱根園から乗車の場合に元箱根での降車はできないので注意してくださいね。

所要時間は約45分で、そのうち湖上遊覧は約15分ほどです。

バスにはくノ一のガイドが同乗。周辺の情報などを楽しく紹介してくれますよ。外国語に関して、現在は英語の要約プリントでの対応ですが、近々英語の音声案内も対応予定とのこと。海外からのゲストに案内したらテンション上がること間違いなしですよ!

写真:バスが遊覧船に早変わり

予約方法はWEB、または「ハローニンジャ」!

このバスツアーは、各乗降場所から1日3便ずつの計6便、通年運行予定です。

定休日や運行本数はシーズンによって変動するので、旅行の予定が決まったらHPで確認するのをお忘れなく。

空席があれば当日の申し込みも可能ですが、確実な乗車には断然予約がオススメ!予約は乗車日の30日前から2日前まで受け付けています。

WEB予約では、便ごとの空席状況も見ることができるので便利ですね。WEB予約はクレジットカードでの支払いのみ可能となっています。

電話での予約は1週間前から可能で、電話番号は「ハローニンジャ」!番号からもニンジャバスへの意気込みが伝わってきますね。

夏休みに向けたイベントなどを現在、企画中とのこと。これから箱根に遊びに行く楽しみが増えますね!

(まとめ・文:ゆきさね)


<AD>



NINJABUS WATER SPIDER(ニンジャバス ウォータースパイダー)

https://www.izu-hakone.com/jp/ninjabus/
運行期間:2018年4月27日(金)~※

運行時間:9:00、11:40、16:50(箱根園発)
     10:15、14:25、15:25(元箱根発)

運休日:毎週水曜日

予約販売:乗車日の30日前から2日前まで

場所(乗り場):
伊豆箱根バス 箱根園案内所
神奈川県足柄下郡箱根町元箱根139 Googlemap ※箱根園

伊豆箱根バス 箱根営業所
神奈川県足柄下郡箱根町元箱根36 Googlemap

料金:大人:2,800円、子供:1,400円

問合せ:
伊豆箱根バス株式会社 箱根営業所
TEL:0460-86-2048(ハローニンジャ)

芦ノ湖温泉のホテル旅館一覧を楽天トラベルで見る

芦ノ湖温泉のホテル旅館一覧をじゃらんnetで見る

この記事もおススメ!
人気記事
Translate »