温泉旅行好きにおすすめの温泉ニュースや旬のご当地グルメ・お得イベントをピックアップ

【岐阜】旧神岡鉄道の廃線上を走る!大人気のレールマウンテンバイクが今年も春~秋の限定運行開始!鉄橋を渡る「渓谷コース」も大人気!

岐阜県飛騨市の旧神岡鉄道の廃線の上を自転車で駆け抜ける爽快さが大人気のレールマウンテンバイク「ガッタンゴー!!」が、今年2019年も4月6日(土)から運行を開始します。



線路の上を走るという日常では絶対に体験できない冒険気分が味わえるという、大人も子供も一緒に楽しめるおすすめのアクティビティに加えて旧神岡鉄道で使われていたおくひだ号も特別公開されており、レールマウンテンバイクと車両見学の両方が楽しめるツアーが開催されているのです。

写真:緑豊かな里山が気持ちいい




ツアーの詳細はというと、まずは奥飛騨温泉口駅から神岡鉱山前駅まで、片道約2.9kmのサイクリング。

岐阜県飛騨市 旧神岡鉄道 レールマウンテンバイク・ガッタンゴー!!

写真:下りはかなりスピードが出る

往路は下りなので、爽やかな風を感じたり、ひんやりと涼しいトンネルにドキドキしたり、神岡の街を見渡せる高架からのスリリングな眺めに盛上がっているとあっという間に到着です。

岐阜県飛騨市 旧神岡鉄道 レールマウンテンバイク・ガッタンゴー!!

写真:数人で乗れる2階建ての自転車(左)コース中にはトンネルも(右)

復路は上り。電動自転車でのんびりと、景色や会話を楽しみつつ奥飛騨温泉口駅へ戻ります。所要時間は、約1時間。参加費は1名様3,000円~から申込みが可能です。

自転車をこげるのは身長145cm以上の方になりますが、サイドカー付き、観覧シート付き、トロッコタイプなど様々な車両がラインナップされていますので、お子様と一緒の参加ももちろん大丈夫。

また、昨年からオープンした(どちらかというと)リピーター・小学生以上向け、として渓谷コースもあります!漆山渓谷沿いを鉄橋にトンネルを渡る往復6.6kmの絶景?絶叫?コースだそうです。GWの予約はすでにほぼ埋まっている状況ですが、その他の日はまだまだ空いているので、夏休みの思い出にもピッタリです。

山の中に川に架かる鉄橋を自転車で、風を感じながら走るスリル満点の冒険のようですよね!

写真:鉄橋超えはスリル満点

こちらのコースは、4月6日(土)~スタート。GWの予約はすでにほぼ埋まっている状況ですが、その他の日はまだまだ空いているので、夏休みの思い出にもピッタリです。

また、渓谷コースは、未就学児の参加ができないこと、全て観覧シートセットになっていて、2名~予約可能であるなど注意事項があるのでご注意下さい。

どちらのコースも11月24日まで開催予定となっていますので、夏休みの旅行や紅葉の季節にもぴったりでね。

写真:秋にはキレイな紅葉も

(まとめ・文:hotspring727 情報更新:2019年3月 Ai)

<AD>



レールマウンテンバイク「ガッタンゴー!!」

https://rail-mtb.com/

岐阜県飛騨市神岡町東雲1327-2(まちなかコース)GoogleMAP
岐阜県飛騨市神岡町西漆山(渓谷コース)GoogleMAP

開催日・時刻表は予約ページにて
https://rail-mtb.com/

問合せ:
レールマウンテンバイク専用窓口
TEL:090-7020-5852(9:00~17:00・水曜定休)

飛騨市のホテル旅館一覧をじゃらんnetで見る

飛騨市のホテル旅館一覧を楽天トラベルで見る

飛騨・高山の人気温泉宿ランキングを楽天トラベルで見る

岐阜県飛騨市のふるさと納税品をふるなびで見る

ホテル料金比較『トリバゴ』で近くのホテルを調べる




 
※消費税率につきまして※
おんせんニュースで表記している消費税込料金・価格表示につきまして、特に注意書きがない場合は、公開・更新日段階の消費税率になっています。
2019年10月1日より前の記事の中には、新税率10%に対応しておらず8%のままの記事もありますのでご注意ください。
この記事もおススメ!
人気記事
Translate »