温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

兵庫「神鍋そらんど」関西初!熱気球に乗って気軽に空散歩。周辺の温泉からもアクセス便利な神鍋で!4/22〜

兵庫県豊岡市の神鍋(かんなべ)で、関西初の熱気球常設アクティビティ「神鍋そらんど」が今年も4月22日から開始!3月15日から予約受付が始まっています。周辺の人気温泉からもアクセスが便利なので、観光にぴったりです!

写真:ふんわりと浮かぶ気球で空中散歩

神鍋山の山頂からテイクオフ!大自然あふれる高原の絶景を上空から眺める贅沢時間!

熱気球常設アクティビティ「神鍋そらんど」があるのは、兵庫県豊岡市にある神鍋高原。冬はスキーなどのウィンタースポーツ、夏はキャンプやゴルフなどのスポーツやアクティビティが楽しめる兵庫県北部のリゾート地なんですよ。

そんな神鍋高原のスキー場「アップかんなべ」で今年も4月22日から運行するのが「神鍋そらんど」。熱気球に乗って空の浮遊を楽しめるアクティビティです。熱気球の常設運行は関西では初なんですよ。

写真:なかなか入れない熱気球の中に潜入もできちゃいます

しかも、熱気球に乗る体験だけでなく、時間に余裕があれば浮遊体験の後に、気球をたたむ体験や大迫力バーナー体験もできるんです。家族や友人とワイワイしながら一緒に楽しみながら体験してみたいですね。

熱気球ってゆっくりと上昇してふんわりと空に浮いている様子が、とてもほのぼのとした風景に見えて個人的に好きなんですよね。実際に乗ったことがないので、常設で運行してくれるのは乗るチャンスが増えるのでとても嬉しいです。

離陸後すぐに360度のパノラマビューを楽しめますね!

写真:テイクオフ!見送るスタッフに手を振って

神鍋山の標高は460m。そこから熱気球で上空30mまで上昇します。視界に入るのは、神鍋の大自然!眼下には噴火口が綺麗に残る神鍋山のクレーターも見ることができます。上からの様子を見ることができるのは、熱気球ならではですよ。

写真:気球から望む景色に感嘆の声が上がる

これからの季節は美しい新緑、秋には目にも鮮やかな紅葉を上空から楽しむことができます。また秋に気象条件が整えば、雲海を望める可能性もあるんだとか!想像しただけで美しい…ぜひ肉眼で見てみたいですが、こればっかりは「運」なので、見れた人は「超・ラッキー」ですよ!

熱気球の運行時間は、現在募集が始まっている4〜6月は朝の6時半スタート。朝の澄んだ空気の中、空中散歩なんて素敵ですね!

搭乗には予約が必要で、搭乗希望日の2日前までです。前日当日の場合は電話で問い合わせてみてくださいね。

その他、年齢や身長・体重に関する制限はありませんが、注意事項などはHPを確認してみてください。

写真:一緒に空の旅を楽しんだ仲間たちと記念撮影を

周辺の人気温泉からもアクセスバッチリ!目と鼻の先には神鍋温泉も

神鍋には温泉もあります。道の駅に併設されている「神鍋温泉 ゆとろぎ」は、神鍋そらんどを運行している「アップかんなべ」から車で2分と目と鼻の先にあり、キャンプをする際などにも便利。泉質は「美肌の湯」とも言われるアルカリ性単純泉で、肌当たりが柔らかで思わず長湯したくなる気持ちよさです。

また、湯村温泉や浜坂温泉などがある、温泉好きのパラダイス・新温泉町へは車で約30分。人気の城崎温泉や竹田城跡がある朝来市までは約1時間で行くことができるので、観光ルートに組み込みやすいですね。兵庫県北部の温泉をめぐる旅なんて、どうですか?

熱気球の運行予定は、10月まで。いつ行っても空からの絶景を望めます。熱気球でゆっくりと空の散歩を楽しんでみてはいかがですか?

写真:神鍋高原の美しい景色に抱かれ、ここにしかない時間を過ごそう!

(まとめ・文:ゆきさね 情報更新:2023年3月 hotspring727)

楽天トラベルで人気温泉宿ランキングをみる♪

楽天トラベルで温泉宿を予約する♪

<AD>



神鍋そらんど(熱気球)

http://www.kannabe.co.jp/soland

開催期間:2023年4月23日~10月予定
土・日曜および祝日
ゴールデンウィーク、お盆期間は毎日営業

場所:
アップかんなべスキー場・中央駐車場(集合場所)
兵庫県豊岡市日高町栗栖野59-78 GoogleMAP

料金:大人3,500円 、子ども(中学生以下):2,500円 、シニア(65歳以上):2,500円、幼児(3歳以下):無料

問合せ:
神鍋そらんど(神鍋高原アップかんなべ中央ゲレンデ事務所)
TEL:0796-45-1545

神鍋温泉のホテル旅館一覧を楽天トラベルで見る

神鍋・城崎温泉・豊岡・出石の人気温泉宿ランキングをチェック!

但馬牛に豊岡かばん!兵庫県豊岡市のふるさと納税品を楽天市場でチェック!



 
この記事もおススメ!