温泉旅行好きにおすすめの温泉ニュースや旬のご当地グルメ・お得イベントをピックアップ

【北海道】絶景露天の湯の川プリンスホテル渚亭がリニューアル、7月に客室リニューアルも完成

函館・湯の川温泉で創業64年の湯の川プリンスホテル渚亭が今年、段階的にリニューアルしています。7月には客室のリニューアルが完成。絶景湯も人気の湯の川プリンスホテル渚亭のリニューアルの概要を紹介します。

写真:まるで海につながったような露天風呂 ©渚亭 ※以下、記事中すべての画像は渚亭より提供




まず、4月に先行オープンしたのはロビーとビュッフェレストランです。

ロビーのチェックインスペースは、スタイリッシュな和モダンテイストに生まれ変わりました。重厚感のあるシックな色合いを基調とし、ゴールドのあしらいや温かみのある照明が、訪れる人を優しく出迎えてくれます。

写真:洗練されたロビーのチェックインスペース

ビュッフェレストランはリゾート的な雰囲気に演出され、開放感のあるくつろぎのひとときを過ごせそうです。

自慢のライブキッチンでは、シェフが目の前で腕をふるい、できたて、作りたての料理を提供。その他、和洋中約50種類のメニューが並ぶ豪華ビュッフェが楽しめます。

写真:先行リニューアルされたビュッフェレストラン

そして、このホテルの一番の自慢は、やはり海に面した温泉です。

約350年という歴史を誇る湯の川温泉は、塩化物・ナトリウム泉で体の芯から温まるといわれ、湯量も豊富な名湯。

そんな湯の川温泉の源泉を加水・加温なしで注いだお風呂(循環あり)は、大浴場と露天風呂、さらに全115室という露天風呂付き客室で楽しめます。津軽海峡の夕日や漁火、遠くに函館山を眺めながらの幻想的な湯浴みを堪能できます

この2018年7月には、客室のリニューアルも完成しました。

さらに落ち着きのある空間、またニーズの増えている洋室を拡充したとのこと。デラックスツインルームは洋室でありながら、靴を脱いで上がる和の様式も兼ね備えた部屋となっています。

写真:ベッドとともに、和室のように座れるスペースもあり、くつろげるデラックスツインルーム

また、クラブラウンジの開設も新たな試み。記念日など特別な日を迎える方や、会員限定で、ゆったり過ごすことのできるラグジュアリーな空間となっています。

写真:1階フロアの海に面したクラブラウンジ

リニューアルでさらにグレードがアップした渚亭。ぜひチェックしてみてください。
(取材・文:前田ゆかり 画像提供:©渚亭)

写真:外観もスタイリッシュに改装された

湯の川プリンスホテル渚亭(なぎさてい)

http://nagisatei.info/

北海道函館市湯川町1-2-25  GoogleMAP
予約専用ダイヤル:0138-57-3911(受付9:00~19:00 、日曜定休)
フロント直通電話:0138-84-5036

宿泊について)
●宿泊料金例
1泊2食付 1室2名の1名あたり
14256円〜(サービス料・消費税込、入湯税別)


宿泊者の温泉入浴時間
<大浴場、露天風呂>男女とも
15:00~10:00※大浴場内サウナは0:00~6:00クローズ


標準チェックイン/アウト
15:00/11:00


 
この記事もおススメ!
人気記事
Translate »