温泉旅行好きにおすすめの温泉ニュースや旬のご当地グルメ・お得イベントをピックアップ

【千葉】東京駅から約2時間・海に沈む夕日の絶景を露天風呂から楽しめる!たてやま温泉夕日海岸昇鶴 リニューアルOPEN

★緊急★ おんせんニュース存続のため、クラウドファンディング(出資)にご協力をお願いいたします!
一口5000円~・記事にしてほしい温泉地の投票権付・10月30日迄

千葉県の海辺に広がるたてやま温泉の宿、夕日海岸 昇鶴は、今年創業50周年の節目に最上階の客室、レストラン、貸切露天風呂をリニューアルしています。美しい夕景と温泉を楽しめる、夕日海岸 昇鶴の魅力をご紹介します!




首都圏からも近場の温泉地、夕日が見えるロケーションが人気!

写真:北条海岸は夕日の絶景スポット!(C)南房総市

たてやま温泉は新しい温泉ですが、質の良い温泉が多数あり、東京駅から特急で約2時間、高速バスでも約1時間50分と好アクセスな温泉地。そして館山市の北条海岸から見える夕日は、日本の夕陽百選にも選ばれた、関東の人気の夕日スポットでもあるんです。

日によっては富士山の後ろに沈む夕日が真っ赤に海を染める絶景が見られます。夕日海岸 昇鶴では夕日の絶景をお部屋や露天風呂から楽しめますよ!

より絶景を楽しめるようリニューアルされたゲストルーム

客室も新しくリニューアルされました。最上階4Fのオーシャンフロントのプレミアムツイン(洋室)。最上階のお部屋はお天気さえよければ確実に素晴らしい夕景をお部屋から楽しめます。

写真:最上階の洋室から眺める夕景

他にも2F、3Fのゆったりツイン、ゆったり和洋室、エコノミーツインまで、ファミリーやビジネス、様々な用途で使える部屋が用意されています。

写真:3階のモダン和室。海を眺めるための席も用意されている

貸切露天風呂で過ごす贅沢な時間

写真:開放感あふれる石造りの露天風呂(大浴場)

そしてやはり気になるのは温泉ですよね!

しっとりした和の情緒たっぷりの露天風呂、御影石の内湯や、ジャグジー付大浴場に加えて、リニューアルにともない、有料の貸切露天風呂が2018年4月にオープンしました!

写真:夕日を独り占めできる貸切露天風呂

最上階に位置する貸切露天風呂は、白富士・黒富士のふたつ。海に沈む夕日の絶景や、天気にいい日に見える富士山など、素晴らしい眺望をお風呂から楽しめます。どちらの貸切露天風呂にもリラックスチェアが完備されています。貸切露天風呂の利用時間は15:00〜21:00、1室45分3000円(税別)となります。

写真:晴れた日の貸切露天風呂。北条海岸の沖ノ島方面を望む

海の特産を満喫できる夕食もリニューアル!

写真:コース料理には新鮮なアワビの踊り焼きも!

房総半島なら海の幸も満喫したいですよね!

リーズナブルなコース、美食コースまで様々なプランが用意されています。新しくなった夕食プランは、郷土料理のさんが焼きや鯨の竜田揚げなどの和会席料理里海膳や、アワビの踊り焼きなども取り入れた美海膳、伊勢海老のお造りの入った鶴海膳などがあります。さんが焼きとは、千葉県の漁師料理で、アジのたたきを香味野菜や味噌とともに混ぜて焼いたものだそうです。美味しそうですね。

また、9月の平日限定で、先着15組に伊勢海老のお造りが500円でついてくるお得な宿泊プランもあるので、要チェックです!

まとめ

旅館からは道路を挟んですぐ海。夕日鑑賞スポットが目の前です!歩いて15分ほどのところに桟橋もあるので、散策してみるのもよさそう。

お部屋や貸切露天風呂から夕景を独り占めするのもよし、海岸からベストショットを撮影するのもステキですね。

(まとめ・文:mashiro)

<AD>



たてやま温泉 夕日海岸昇鶴

https://yuhikaigan-shokaku.com/index.html

場所:千葉県館山市八幡822 GoogleMAP
TEL:0470-23-8111

●宿泊について
宿泊料金例)
早割21 【リニューアルオープン記念プラン】 美海膳 アワビ蒸し焼き付き
期間:2018年08月30日(木)から2018年12月30日(日)
最上階『海と夕景が楽しめる』洋室 禁煙
14,040円~17,820円/人(2名1室利用時)

宿泊者の温泉入浴時間
15:00~23:00
6:00~10:00

標準チェックイン/アウト
15:00/10:00

夕日海岸昇鶴の写真やクチコミを楽天トラベルで見る

夕日海岸昇鶴の写真やクチコミをじゃらんnetで見る

 
この記事もおススメ!
人気記事
Translate »