温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

京都「竹の郷温泉 万葉の湯」11/6グランドオープン!温泉や食事、リラクゼーション、至れり尽くせりの日帰り温泉

温泉旅館のような雰囲気でリラックスできると人気の総合温浴施設「万葉の湯」が2021年11月6日、京都市西京区にグランドオープンします。

嵐山や嵯峨野などの観光名所にも近いエリアで美肌の湯と言われる温泉や食事、リラクゼーションサービスなど、丸一日楽しめるスポットが誕生しますよ!

写真:京都市内にリフレッシュできる温泉施設がオープン!

温泉旅館の雰囲気を味わえる『都市の温泉郷』が京都に誕生!

万葉の湯」は、温泉や食事、リラクゼーションサロンなどを備えた人気の温浴施設。神奈川県を中心に全国に展開し、この秋、京都市西京区にオープンする「京都 竹の郷温泉 万葉の湯」は10店舗目になります。

都市にありながらまるで温泉旅館のような雰囲気でリラックスできるのが魅力です。

特に温泉の少ない京都や大阪では、なかなか気軽に日帰り温泉でリフレッシュできないのが残念なところ。京都市内に「万葉の湯」がオープンするのは、京阪神在住の温泉好きな人たちには朗報ですよね!

写真:敷地内に美肌の湯が湧出

竹の郷温泉の源泉は敷地内に湧出する単純温泉とナトリウム炭酸水素塩泉

一般的に炭酸水素塩泉は洗浄作用があり、古い角質や皮脂汚れを取り除いてお肌をキレイにしてくれる作用があると言われています。

竹の郷温泉のお湯も、入るだけでつるつるすべすべ感を実感できる美肌の湯だそうです。

露天風呂、大浴場では単純温泉、あつ湯、水風呂、ぬる湯ではナトリウム炭酸水素塩泉とちがった泉質のお風呂を堪能できますよ。

写真:ぜいたくに個室で露天風呂を楽しめる貸部屋も完備

また、露天⾵呂付貸部屋(90 分/2名利⽤時1人料金・4,070 円)もあるため、プライベートに温泉を満喫したい人にもおすすめですよ。

食事処やエステ・ボディケアのサービスも

写真:温泉の後はおいしいものを食べてパワーチャージ!

万葉の湯の魅力は、温泉だけでなく食事処や入浴後にゆっくり休める休処などの施設が充実しているところです。

京都西山の万葉の湯でも、料亭のような落ち着いた空間「万葉庵」で食事を楽しめますよ。

写真:おすすめメニュー「万葉御膳」近江牛の陶板焼きや海老と季節野菜の天ぷらなどを楽しめる

本格的なエステや全身ボディケア、中国式フットケアなど豊富なメニューで施術を受けられるリラクゼーションサービスや岩盤浴も、日帰り温泉施設とは言っても多くの人がつい長居してしまうのも納得!

なかなか遠くの温泉地に行きにくい場合も、近場で癒しのひとときを過ごすにはパーフェクトですね!

写真:頑張っている自分へのご褒美にリフレッシュできる時間を!

紅葉の時期の嵐山観光にも便利なロケーション

「京都 竹の郷温泉 万葉の湯」は、嵐山や嵯峨野などの観光スポットにも近いため、京都観光の拠点としても便利です。

紅葉の名所でもある嵐山まではバス・電車で25分ほど。

嵐山では静かな自然に囲まれたエリアに古寺が点在し、紅葉の絶景スポットが多数!例年、11月中旬から12月上旬が見頃です。

写真:紅葉の名所、嵐山観光の拠点としても便利!

特に有名な渡月橋から眺める紅葉に染まった山々の絶景や、世界文化遺産にも登録されている天龍寺の曹源池庭園の紅葉はもちろん、点在する小さな古寺の散策もおすすめですよ。

隣接するホテル京都エミナースで宿泊も可能

「京都 竹の郷温泉 万葉の湯」は日帰り温泉施設ですが、隣接の「ホテル京都エミナース」で宿泊することもできます。

宿泊する場合は京都 竹の郷温泉 万葉の湯に無料で入浴できますよ。

また、京都府民限定で宿泊料金が最大50%割引になる『きょうと魅力再発見旅プロジェクト』キャンペーンを利用することでリーズナブルに宿泊(料金6,450円~)できるチャンス。

さらに地域限定クーポンの『京都応援クーポン券』で近江牛の溶岩焼きのオプションをつけられるそうです。

キャンペーンは2021年12月31日宿泊分までが対象です。秋の行楽シーズンの京都観光にぜひ利用してみてくださいね!

(まとめ・文:mashiro、編集:hotspring727)

楽天トラベルで人気温泉宿ランキングをみる♪

楽天トラベルで温泉宿を予約する♪

京都 竹の郷温泉 万葉の湯

https://www.manyo.co.jp/kyoto/

所在地:京都府京都市西京区大原野東境谷町2-4 GoogleMAP
TEL:075-333-4126

●温泉日帰り利用
立ち寄り湯:24時間利用・年中無休
入館料:
大人(中学生以上)2,530円/子供(小学生)1,270円/幼児(3才~未就学児)990円
入湯税100 円別途


 
この記事もおススメ!