温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

【静岡】意外にもなかった?市街唯一の天然温泉付き「ホテルオーレイン」が2020年6月オープンしています!

2020年6月17日、JR静岡駅北口から徒歩10分という好立地な場所に、静岡市街唯一の天然温泉大浴場付きの「ホテルオーレイン」がオープン。静岡市内トップクラスを誇る客室数、ビジネスシーンでもプライベートでも利用しやすい充実したサービスとアメニティが揃ったホテルで人気沸騰中です。

写真:アクセスにも便利な立地にあるホテルオールイン

静岡市街唯一の天然温泉でリラックス!

意外や意外! 静岡市街には天然温泉がなかったのです。

2017年秋からボーリングを開始して掘り当てたという温泉。静岡市街唯一の天然温泉です。14階建てのホテル最上階にある露天風呂では街の喧騒から離れ、夜空の輝きを眺めながら想像以上の癒しを楽しめます。

写真:夜はもちろんですが、朝日を浴びた朝風呂も入りたくなる露天風呂

フィンランドに伝わるサウナ風呂の入浴法の一つ「ロウリュ」。熱したサウナストーンに水をかけて水蒸気を発生させることにより、体感温度を上げて発汗作用を促進する効果があります。ここのサウナはこのロウリュを楽しめるというのも一つの特徴です(一定時間で天井から水が流れます)。

写真:ロウリュが体験できる本格的なサウナ

落ち着いた和モダンな客室でゆっくり!

客室は木目調でナチュラルな和モダンな雰囲気。ゆっくりとくつろぎの時間を過ごせます。高品質なアメニティや多機能な設備、シモンズ社製ベッドでより快適な睡眠も可能です。

写真:木目を基調とし、ナチュラルなトーンで統一された和モダンな客室(シングルルーム)

宿泊客には無料の朝食が!

定番からスペシャル感のあるメニューまで、多彩なこだわり和洋食ビュッフェ。料理人こだわりの和食や洋食、デザートやドリンクも豊富に用意されています(利用時間は6:00~9:30)

写真:ちょっと早起きしてでも食べたい朝食ビュッフェ

また、同様に宿泊者には、17:30~20:30の間、無料でオリジナルカレーライスをセルフ形式で提供しています(※数量限定。なくなり次第終了)。

徳川家康とゆかりのある静岡市。75年の生涯をおくった家康は人生の約3分の1を過ごした地なのです。そのため、市街地には家康に関係するスポットがいろいろあるとか。
静岡グルメに舌鼓を打ちながらそんなスポット巡りをし、旅の疲れは天然温泉付きのホテルでゆっくりしてはいかがでしょうか?

(まとめ・文 吉川)

楽天トラベルで人気温泉宿ランキングをみる♪

楽天トラベルで温泉宿を予約する♪

ホテルオーレイン静岡

https://www.ole-inn.com/

所在地
静岡県静岡市葵区常磐町2-1-1
TEL:054-271-0001(受付時間 10:00~17:00)

●宿泊について
宿泊料金例)
オープン記念プラン特別料金プラン!(最大3泊まで)(6/17~8/31)
シングル 1泊5,000円(税サ・入湯税込)

標準チェックイン/アウト
15:00/11:00



 
この記事もおススメ!