温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

愛知「天然温泉 つつじの湯 ドーミーインEXPRESS豊橋」 オープン。朝食にはひつまぶしやどて煮も!

天然温泉大浴場と高温ドライサウナ・水風呂を完備した「天然温泉 つつじの湯 ドーミーインEXPRESS豊橋」が2023年12月13日にオープンしました。JR東海道本線・新幹線、名鉄「豊橋」駅から徒歩で約13分というアクセスが良く、観光でもビジネスでも利用しやすい立地にある新しいホテルの情報をお届けします。

写真:外湯(女湯)

ドーミーインシリーズ94番目の新ホテル

2023年12月、ドーミーインチェーンのブランドとして94棟目、愛知県内で3棟目となる「天然温泉 つつじの湯 ドーミーインEXPRESS豊橋」がオープンしました。

写真:「天然温泉 つつじの湯 ドーミーインEXPRESS豊橋」の外観

JR東海道本線・JR東海道新幹線、名鉄「豊橋駅」から徒歩約13分、豊橋鉄道市内線「札木駅」から徒歩約10秒の便利な立地です。

天然温泉で旅の疲れを癒して!

ホテルの1階には男女ともに天然温泉大浴場を完備した天然温泉大浴場「つつじの湯」があります。内湯は「池田さくら温泉」からの運び湯で、全国的にも珍しい純重曹の炭酸水素塩泉です。入るとお肌がつるつるすべすべになると評判です。

写真:男性の大浴場(内湯)

写真:女性の大浴場(内湯)

大浴場の壁には、絵師による「豊橋」が発祥である手筒花火と、重要無形民俗文化財に指定されている「豊橋神明社の鬼祭」が描かれ、天然温泉とともに豊橋ならではの空間を楽しむことができます。

内湯のほか、外湯や高温ドライサウナ、そして水風呂でくつろぐことができます。

写真:外気を感じる外湯(女湯)

写真:高温ドライサウナ

写真:水風呂(男湯)

お風呂あがりには、無料提供のアイスや乳酸菌飲料でクールダウン。

写真:無料のアイスや乳酸飲料でクールダウン

元気の源は朝食から

朝食には、愛知名物の「ひつまぶし」や「どて煮」、豊橋名物の「ヤマサちくわの豆ちくわ」など、地元の食材をふんだんに使用した約50品の和洋バイキングが会場に並びます。

写真:朝食バイキングの一例

「ひつまぶし」は、1回目はそのまま、2回目はネギなどの薬味とともに、3回目はお出汁を入れて、わさびや山椒と一緒にお茶漬け風にして3度楽しめる料理です。

写真:ひつまぶし(右)と土手煮

もう一つのオススメは、赤味噌を使用した具だくさんの「土手煮」。牛スジにホルモンを入れて、より愛知県民に愛される味へリニューアルしました。

味めぐり小鉢横丁」には、体にやさしく、見た目も楽しくなるように調理した一口小鉢がいろいろ。食味がよい温度帯にも気を使って提供しています。

また、夜食にはドーミーイン名物のあっさり醤油ラーメン「夜鳴きそば」も無料で用意しています。

客室全室には「シモンズ」のベッドと羽毛布団、オリジナルの立体枕で快適な眠りの世界へ。部屋のタイプは、ダブル、ツイン、クイーン、ハンディキャップルーム、レジデンシャルルームとバラエティ豊富なので、同伴者などに合わせて選べます。

写真:シンプルで落ち着いたツインルーム

写真:デラックスツイン(バリアフリータイプ)

観光にもビジネスにも便利な天然温泉付きホテルで旅の疲れを癒してください。

(まとめ・文:吉川、編集:hotspring727)

楽天トラベルで人気温泉宿ランキングをみる♪

楽天トラベルで温泉宿を予約する♪

天然温泉 つつじの湯 ドーミーインEXPRESS豊橋

https://dormy-hotels.com/dormyinn/hotels/toyohashi/

所在地:
愛知県豊橋市札木町118 GoogleMAP
TEL:0532-54-5489

●宿泊について
温泉利用時間
15:00~翌10:00(サウナのみ深夜1:00~5:00は利用停止)

宿泊料金例)
ダブルルーム1室1名利用(朝食付)8950円~
ダブルルーム1室2名利用の1名分(朝食付)6480円~
※入湯税別途150円

標準チェックイン/アウト
15:00/11:00



 
この記事もおススメ!