温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

大阪「星野リゾート」初のエアポートホテル「OMO関西空港 by 星野リゾート」が3月20日オープン!

全国に12施設を展開する、旅のテンションをあげる都市ホテルブランド「OMO(おも) by 星野リゾート」。2023年3月20日には「OMO関西空港 by 星野リゾート」がオープン! 星野リゾート初のエアポートホテルの魅力をご紹介します。

写真:メニュー数も豊富な朝食

「OMO by 星野リゾート」シリーズ

全国に12施設を展開する、テンションあがる街ナカホテルブランド「OMO by 星野リゾート」。その街だけの楽しさや美味しさ、魅力を地元ホテルスタッフならではの目線で紹介したり、さらに、旅する心をくすぐる仕掛けを用意したりしてステキにおもてなししてくれます。

「OMO」シリーズは、OMOの後ろにある数字やアイコンでサービスの幅を示しています。

写真:わかりやすいチャートですね

旅の目的や過ごし方に合わせて最適なホテルを選ぶことができ、幅広い都市観光の旅をサポートしてくれます。

各ホテルには「OMOベース」と呼ばれるスペースがあり、おしゃべりタイムやナイトライフを楽しんだり、街歩きを楽しむイベントが開催されていたりと、その街を楽しむための演出があります。

写真:国内のOMOシリーズ

「星野リゾート」初のエアポートホテルがオープン!

2023年3月オープンの星野リゾートが提案する初のエアポートホテル「OMO関西空港 by 星野リゾート」。

写真:「OMO関西空港 by 星野リゾート」の外観

ホテルが立つのは、関西空港駅から一駅の「りんくうタウン駅」より徒歩1分の場所。「空チカ、ファンタイム」をコンセプトに、エアポートホテルとしての便利な機能はもちろん、旅に行く前も、帰ってきてからもテンションあがる充実した時間を提供してくれます。

OMOベース」には、ご近所の情報を紹介する「ご近所マップ」やワークスペースがあり、お客様は旅の計画を立てたり、ひと休みしたりと、思い思いの時間を過ごすことができます。

「OMO関西空港」には、1階と2階にOMOベースがあります。駅から通路でつながる2階の OMO ベースは、飛行機のエンジンをモチーフにした照明があり、旅の始まりを感じさせるワクワクするデザインです。

写真:ご近所マップとOMOベース

フロント機能も備え、オリジナルの「OMO」デザインの飛行機のオブジェがお客様を出迎えます。スムーズにチェックイン・チェックアウトできることはもちろん、関西国際空港の各社のフライト情報が表示されるモニターもあります。

近くには駐車場や空港までのバス乗り場もあるので、少しの待ち時間に利用したり、コンセントを繋げられるテーブルで落ち着いて作業したり、さまざまな過ごし方ができます。

目的に合わせて選べる快適な客室

客室は8タイプ全700 室あります。ひとり旅やビジネスでも気軽にゆったりと宿泊できるクイーンルームや、家族でも快適に泊まれる和洋室、愛犬と快適に宿泊できるドッグフレンドリールームなど、旅の目的や同行者に合わせて選べます。

写真:スタンダードなツインルーム

写真:畳スペースもある広々とした4名定員の和洋室。ファミリーやグループでもゆったりと過ごせます

サウナや半露天風呂付の大浴場で旅の疲れを癒やす!

大浴場には、内湯半露天風呂を備えています。

写真:広々とした大浴場

内湯には、電気風呂やぬるめの温度に設定された炭酸風呂のほか、ドライサウナと水深1メートルの水風呂外気浴スペースもあり旅の合間にととのえられます。

写真:ドライサウナ。オススメの入り方は、刺激が少ない炭酸風呂で身体を温めてから、ドライサウナという順です

また、2つの壺湯と大きな浴槽がある半露天風呂では、外の空気を感じながら癒しの時間を過ごせます。

利用時間は15:00~25:00、4:00~10:30です。

空と海を望むダイニングで楽しむ「エクスプレス・フル・ビュッフェ」

ダイニングルームのデザインは、空と雲がテーマです。空と海を近くに感じられ、関西国際空港も見渡せる開放感抜群の空間で食事を楽しめます。

写真:夕刻から夜の空港を眺めながらの夕食もいいですね

夕食のオススメは、ライブキッチンで提供されるお好み焼き。その上に串カツやどて焼きなどをのせた、こてこての大阪の名物料理が楽しめます。

写真:夕食名物のお好み焼き!

朝食は、チョコバナナやエッグベネディクトなどを組み合わせて楽しむ、パンケーキがオススメです。

写真:旅のスタートに元気になれそうな朝食!

ホテルビュッフェのクオリティはそのままに、先に料理を選んで席につくことができる、あまり時間のない方も食事を楽しめる工夫を凝らしたビュッフェです。テイクアウトもできるので、旅のスタイルに合わせて快適に過ごせます。

写真:メニュー数も豊富な朝食

*夕食提供時間/17:00~21:00(LO20:30) 料金/2,300円(4~6歳800円)
*朝食提供時間/7:00~10:00(LO9:30) 料金/1,800円(4~6歳500円)

エアポートホテルとしての便利な機能はもちろん、旅に行く前も、帰ってきてからもテンションあがる充実した時間を過ごせる新しいホテル、関西の旅にいかがですか?

(まとめ・文:吉川、編集:hotspring727)

楽天トラベルで人気温泉宿ランキングをみる♪

楽天トラベルで温泉宿を予約する♪

OMO関西空港(おも)by 星野リゾート

https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/omokansaiairport/

所在地
大阪府泉佐野市りんくう往来北1-833 GoogleMAP
TEL:050-3134-8095(OMO予約センター)

●宿泊について
宿泊料金例)1泊1室あたり
16,000円~(税込、食事なし)

標準チェックイン/アウト
15:00/11:00


 
この記事もおススメ!