温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

静岡「熱海パールスターホテル」インフィニティ温泉、バトラーサービス完備のリゾートが湾の目の前にオープン!

熱海湾を臨むパノラマに開かれた全長12mのインフィニティ温泉、自家源泉から汲み上げた温泉を全室に備えたゲストルーム、7つのバラエティに富んだレストラン&ラウンジを有する「熱海パールスターホテル」が開業しました。熱海市内で初となる、全室にバトラーサービスを完備したラグジュアリーリゾートホテルをご紹介します。

写真:温泉と海と空の境目が見当たらない!

本物のラグジュアリーホテル誕生!

ホテルに一歩足を踏み入れると、10メートルの高さを誇る柾割り竹柄の行灯天井と、違い棚を模した組子列柱によって数奇屋の街並みを表現したメインロビーがお出迎え。伝統の技と質の高い素材を使い、最上級の室礼(しつらい)文化を体現しています。

写真:高品質な素材を使った華やかで落ち着いたロビー

ウェルカムポーチを抜ければ、硯(すずり)の間を思わせるロビーと雲母いぶしがあしらわれたコリドーが目の前に現れます。レセプションカウンターは船を漕ぐ櫂をイメージする天然欅の一枚板で形作られているそう。伊豆特有の漆黒の溶岩石で作られた水盤がロビー中央に配され、季節ごとに生けられた花がゲストをお迎えします。

写真:伊豆特有の漆黒の溶岩石で作られた水盤の上には季節ごとに花が生けられています

旅の疲れを癒してくれるインフィニティバス

ホテル最上階(10F)には全長12mのインフィニティバス「ゆのふね」があります。

写真:広くて開放的なインフィニティバス

まるで天空の船のよう。海に向かってあふれ落ちる湯は熱海の海とつながり、さらに空へと繋がります。

自家源泉の豊富なお湯は塩化物温泉です。水素イオン濃度PH値8.3、弱アルカリ性で海水の成分に似た食塩を含み、少し塩辛く無色透明のお湯です。そのため、保温効果が高く体の芯まで温まるとともに、温泉成分のコーティング効果によって肌の乾燥を防ぎます。

写真:朝日を浴びるインフィニティバス

手足をゆったり伸ばしながらリラックスできる内風呂は、炭酸水水素水の2つのタイプがあります。

炭酸水のお風呂は皮膚から炭酸ガスが浸透し毛細血管を広げて血流を促進。水素水のお風呂は全身に一気に水素を取り込むことによって酸素の供給量を高め、老廃物の除去を促します。新陳代謝を良くし、疲労回復や美容などうれしい効果があると人気です。

ほかにも蒸気で室内を満たし体の深部まで温めるスチームサウナ(45度)と、爽やかな木の香りとともに高温で発汗を促すドライサウナ(85度)の2つのサウナがあります。効果的なデトックス効果とともに心身を気持ちよく整えてくれます。

スパリゾートサロンやフィットネスもオススメ!

ホテルの4Fに位置する「スパトリートメントサロン 庵SPA ATAMI(アンスパ アタミ)」は、繊細できめ細やかな美しさやおもてなしの心など、日本らしさにこだわったユニークなスパです。

その名の通り、温もりを感じさせる静かな灯りと山居をイメージした静寂の中で、極上のリラクゼーションが体験できます。

写真:極上のリラクゼーションが得られるスパトリートメントサロン

3Fにあるフィットネスエリア「ルキナ 熱海」は、宿泊者が無料で利用できます。

イタリアのテクノジム社のマシンを備えたジム、ピラティス・リフォーマー、ホットヨガスタジオ(兼常温スタジオ)、シャワールームを完備。クラウドサービスによるトレーニング管理などの運動サポートも実施しています。

写真:宿泊者が無料で利用できるフィットネスエリア

客室はオーシャンビューの露天風呂付

客室からは目の前に広がる美しい海が広がり、滞在の記憶をよりいっそう鮮明に彩りを与えてくれます。全客室には地下220メートルから汲み上げた自家源泉温泉を備えています。

写真:好きなタイミングで好きなだけ楽しめる客室露天風呂

テラスを含めると67平方メートルもの広さを有する客室、スーペリアオーシャンビュー“ROTEN”。テラスに露天風呂を備えた客室からは、幻想的な表情を見せる熱海湾や夏の夜空を彩る大輪の花火を眺めることができます。

オーシャンビューの露天風呂のほかに客室中央にテラスバスをレイアウトしたスイートルームや、畳やキッチンを備える邸宅感覚の客室などバリエーションが豊富です。

写真:奥には露天風呂のあるテラスが見えるジュニアスイートルーム

写真:ベッドからも熱海湾が一望できる露天風呂付テラスのある客室

ローカルガストロノミーを堪能!

ホテル6Fは、5つのレストランとバーが仕切られることなく集まったシームレスなダイニングフロアになっています。全面のガラス越しに美しい海と空が出迎えてくれます。熱海だからこそ味わえる旬の食材に彩られた四季折々の味覚を季節感あふれる味わいで楽しめます。

Local Gastronomy SINFONIA

「シンフォニア」はイタリア語で「交響曲」を意味します。オーケストラが奏でる重層的な音のように、多彩な味と楽しみ方で美食を奏でるという意味が込められています。

写真:朝食や夕食、ランチも楽しめる「シンフォニア」

伊豆半島がくれる新鮮な海の幸、滋味あふれる山の幸など、熱海らしさにこだわった食材を厳選しています。

写真:天気の良い日はテラスで朝食を取ることも可能です

Japanese Restaurant MIYOSHI 日本料理 舳

舳(みよし)とは船の船首のことをいいます。波を切りながら進む勇ましい姿をイメージ。季節の移ろいを感じさせる食材と彩り、趣ある皿や椀に盛り付けられた繊細な技と心を、舌だけでなく五感で楽しめる会席料理を味わえます。

写真:海を見ながら会席料理を楽しめます

全国の銘酒とともに和食の真髄を堪能できます。

Sushi MIYOSHI 寿司 舳

カウンターの前には熱海を一望するような大パノラマが広がり、煌めく波や夕景に染まる美しい景色を見ることができます。

一人ひとりのお客様と真剣に向き合うためにあえて8席しか設けず、磨きをかけた職人の技と味、会話をじっくりと楽しむことができます。

写真:海を見ながら食事を楽しめる舳のカウンター席

食材は、国内有数の豊かさを誇る相模湾や駿河湾で水揚げされた新鮮な魚介。新鮮だからこそ感じられる素材本来の旨みをゆっくりと堪能できます。

Teppanyaki TOMO 鉄板焼 艫

艫(とも)とは船の船尾のことをいいます。航海を見届ける守人のように、ダイニングシーンを静かに見守ります。

全国の銘柄牛をはじめ、近郊で獲れた鮑、伊勢海老、地元産の野菜など、シェフが選び抜いた素材をライブ感いっぱいに目の前で調理します。シンプルだからこそ食材そのものの深い味わいと、口いっぱいにあふれ出す旨みを存分に楽しめます。

写真:最上級の国内銘柄牛をベストなタイミングで食べられます

ほかにも、バーテンダーが提供する「The Bar KEEL」や、広東料理を中心とした中華料理を提供する「中国料理 山海香味」、香り高いコーヒーなどのドリンクや、アフタヌーンティーなどのスイーツなどが味わえる「Lounge Ocean Breeze」などもあります。

熱海市内で初となるバトラーサービスを完備

ホテルでは、身の回りのお世話をするバトラーサービスを完備しています。荷物を運んだり、客室を整えたり、大切な方への贈り物の調達までひとクラス上のサービスが滞在をより豊かに彩ります。

写真:いわゆる執事であるバトラーサービスを受けられます

記念日など、たまにはゴージャスなホテルライフを楽しみたい時などにいいですね。

(まとめ・文:吉川、編集:hotspring727)

楽天トラベルで人気温泉宿ランキングをみる♪

楽天トラベルで温泉宿を予約する♪

熱海パールスターホテル

https://pearlstar.jp

所在地
静岡県熱海市東海岸町6番45号 GoogleMAP
TEL:0557-48-6555(代表)

●宿泊について
宿泊料金例)1泊2食付き(2名1室の1名あたり)
35,640円~(税込・入湯税別) 

標準チェックイン/アウト
15:00/12:00


 
この記事もおススメ!