温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

静岡/伊豆・鎌田温泉「料理の宿 伊豆の花」全室に専用露天風呂!竹林に佇む全7室の“大人の隠れ宿”

2023年4月1日にオープンした「料理の宿 伊豆の花」。「料理の宿 伊豆のうみ」の姉妹宿です。客室はわずか7室。すべての部屋には露天風呂温泉が付いています。地元産の四季折々の食材を会席料理で提供し、訪れた人を心からもてなすと評判の大人の宿です。

写真:貸切露天風呂

伊豆の大人の隠れ宿

2023年4月にオープンした、竹林に佇む大人の離れ宿「料理の宿 伊豆の花」。竹林が広がる和のぬくもり溢れるステキなお宿です。

写真:施設に隣接する立派な竹林

心からのおもてなしを提供するため、広大な敷地には3棟、客室はわずか7室。ゆっくりと心休める旅を満喫できます。

写真:竹林が広がる和モダンな雰囲気があります

やわらかな泉質の「鎌田温泉」

施設内には、アルカリ性単純温泉で、やさしい泉質の「鎌田温泉」が引かれています。美肌効果や疲労回復など日々の疲れを癒してくれます。

貸切露天風呂があり、施設のホームページから予約した方は無料で利用できます(利用は1組45分)。

客室にも露天風呂がありますが、竹林の切れ目から伊豆高原の緑や相模湾に浮かぶ伊豆大島を眺めながら、広めの湯船に浸かるのもいいでしょう。心地よい風に吹かれながら、琥珀の湯でゆったりと湯浴みができます。

写真:離れB棟の客室露天風呂の岩風呂

全室に備えた客室露天風呂が自慢!

貸切露天風呂と同様の温泉は、すべての客室に備えている客室露天風呂でも堪能でき、プライベート感あふれる空間で、好きなタイミングで温泉を愉しめます。

7室それぞれに雰囲気の異なる独創的な湯殿があり、ここからも遥か伊豆大島が眺められます。

写真:離れA棟の客室露天風呂の石風呂

それぞれの客室は温かみと利便性を兼ね備えた和洋室となっています。

「離れA棟」「離れB棟」には、8畳の和室と6畳寝室に、3畳のテラス、それに露天風呂が設置され、さまざまなシーンで利用しやすいツインタイプ。素足に心地よい畳の上で寛げます。

写真:離れA糖の客室とテラス

本館にはラグジュアリーな時を過ごすのにぴったりな特別室が2室あります。伝統的な和の調度を用いつつ、どこかモダンな空間には上品な雰囲気が漂い、落ち着いた時間を過ごせます。

写真:モダンな和室

写真:特別室の寝室。広々とした二間続きで使いやすい

写真:特別室の大壺風呂。伊豆大島の雄大な景色を望みながら、贅沢な時を堪能できます

宿名にもあるように、まさに料理の宿!

宿の名前の通り、ここは文字通り「料理の宿」です。

伊豆近海の新鮮な朝獲れ地魚をはじめ、伊豆の大地で育った新鮮野菜を活かした会席料理を楽しむことができます。

写真:夕食の会席料理の一例

定置網漁で知られる伊豆近海は海の幸の宝庫。金目鯛などお馴染みの魚介類が採れる一方、地元で消費され流通に乗らない地魚が200種以上も水揚げされているそうです。それら旬の海の素材を、総料理長みずから見極めて仕入れています。

写真:会席料理のお造りの一例

幅広い方に楽しんでもらえるようやさしく滋味あふれる料理に仕上げています。

写真:体が喜ぶ小鉢が並ぶ朝食の一例

近くには「伊豆シャボテン公園」や「伊豆海洋公園」など自然と触れ合える場所もたくさんあります。ゆっくり美味しい料理と温泉が愉しめる、旅には最適なお宿です。

(まとめ・文:吉川、編集:hotspring727)


楽天トラベルで人気温泉宿ランキングをみる♪

楽天トラベルで温泉宿を予約する♪

<AD>


料理の宿 伊豆の花

https://izunohana.jp/

所在地
静岡県伊東市富戸1169-20 GoogleMAP
TEL:0557-51-4187

●宿泊について
宿泊料金例)1泊2食付
■オープン記念特別価格  2024年1月31日まで
スタンダードプラン 2名1室の1名30,200円~(税サ込・入湯税別)
※通常価格:35,200円から5,000円オフ

宿泊客の貸切露天風呂利用
入浴時間/15:00~22:00 6:00~8:30
利用方法/2000円で利用可能(利用時間は1組45分で予約制)
※ホームページから予約の方の利用は60分無料

標準チェックイン/アウト
15:00/10:00
※ホームページから予約の方は、15:00/11:00


 
この記事もおススメ!