温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

九州「九州・たびたびの旅キャンペーン」対象施設に泊まると次回から使える電子クーポンがもらえる!

九州内の対象施設に3泊するごとに、5,000円分の電子クーポンがもらえる「九州・たびたびの旅キャンペーン」が9月16日から始まりました。電子クーポンは次回の宿泊や飲食、買い物などでも使うことができますよ。

写真:九州・たびたびの旅キャンペーン対象施設には温泉地も多数!

コンセプトは「何度も九州に来たくなる!」

九州・たびたびの旅キャンペーンでは、九州にある対象施設289カ所(9/16現在)の対象施設に1泊するとごに1ポイントがもらえます。そして3ポイント貯まると5日後に5,000円分の電子クーポンがもらえるというもの。

5000円の電子クーポンは、対象となっている宿泊施設で使える他、飲食店やお土産店、旅行会社など合計で466の施設で使えます。

リーガロイヤルホテル小倉、グランド ハイアット福岡や、ハウステンボスのホテルヨーロッパ、嬉野温泉の和多屋別荘など、多くの人気の豪華ホテルや旅館が対象施設になっています。

写真:指宿天然砂むし温泉(提供:公益社団法人 鹿児島県観光連盟)

「九州・たびたびの旅」の名前どおり、クーポンを利用して何度も「九州に来たくなる」キャンペーンですね。対象のホテルをいくつか組み合わせて九州の行きたいところをめぐったり、あちこちにある温泉めぐりを楽しんだり。対象施設が多いので自由に楽しめるところも魅力です。

公式サイトには各県ごとに対象施設の解説が掲載されているので、それを見ながら旅のプランを立てるのもおすすめですよ。

ポイント獲得はスマホのアプリで

キャンペーンの利用方法はとても簡単です。用意するのはスマートフォンのみ。

①スマホに九州・たびたびの旅キャンペーンのアプリをインストールする

②宿泊施設で宿泊ポイントをもらう

③3ポイント獲得すると5日後に5000円の電子クーポンがもらえる

④次回の旅行時にホテルや対象の店舗で電子クーポンを利用する

チェックアウト時にホテルで宿泊ポイントを獲得するのを忘れないようにしましょう。

写真:秋の阿蘇五岳(©熊本県観光連盟)

また、宿泊ポイントは1人につき1泊1ポイントもらえるので、例えば家族3人で宿泊した際には1泊あたりの3ポイントをまとめて一人のアカウントに貯めるか、それぞれに1ポイントずつ貯めることもできます。

つまり、3人以上で旅行すれば1泊でも5日後には5000円クーポンがもらえるということですね!

宿泊ポイント進呈対象期間は来年の3月31日までと長めなので、秋から冬にかけて九州への旅を予定している人にもおすすめです。それぞれの県ごとに違った魅力があるのでいくつかのエリアをめぐるのもいいですね!

たとえば……

●1日目:福岡観光
徒歩圏内の天神で観光し、夜は博多グルメを満喫!九州の食材を使った炭火・創作料理の「うまや」各店舗も対象店舗になっています。

写真:必ず食べたい!博多ラーメン(提供:福岡市)

●2日目:佐賀嬉野温泉へ
全国的にも知られる「美肌の湯」でリフレッシュ!

和多屋別荘に宿泊

写真:嬉野温泉 足湯

●3日目:長崎に移動し、ハウステンボスで1日遊ぶ!
ホテルヨーロッパに宿泊

写真:長崎ハウステンボス(提供:(一社)長崎県観光連盟)

その他、温泉がたくさんある大分や熊本、鹿児島をめぐる秋の旅行もよさそうですね。

対象の施設は今後も増える予定とのことです。「九州・たびたびの旅キャンペーン」を利用して九州の魅力をたっぷり満喫してみてくださいね。

(まとめ・文:mashiro、編集:hotspring727)

楽天トラベルで人気温泉宿ランキングをみる♪

楽天トラベルで温泉宿を予約する♪

九州・たびたびの旅キャンペーン

https://www.welcomekyushu.jp/tabi-tabi/

宿泊ポイント進呈対象期間:2022年9月16日(金)~2023年3月31日(金)チェックインまで
電子クーポン利用可能期間:2022年9月21日(水)~2023年8月31日(木)

問合せ:
一般社団法人 九州観光機構
メール:kyushu-tabitabinotabi@jtb.com


 
この記事もおススメ!
人気記事