温泉旅行好きにおすすめの温泉ニュースや旬のご当地グルメ・お得イベントをピックアップ

【神奈川】箱根の冬がお得になる「冬ののんびりキャンペーン」がスタート!ハイジの限定クリアファイルも!~2/28まで



今年も箱根の冬をお得に楽しめる「小田急箱根 冬ののんびりキャンペーン」が始まります!81ヶ所の店舗でのサービスが受けられるクーポンや限定クリアファイルがもらえる「アルプスの少女ハイジ」スタンプラリー、最大1,400円もの割引になる「ミュージアムセレクト2」もあり!

この冬、箱根旅がお得にさらに楽しくなる「冬ののんびりガイドブック」を紹介しましょう!




寒い時期になると心も体も温まる温泉に気持ちが誘われますよね。観光地としても大人気の箱根もその1つ。箱根には実にたくさんの乗り物があり、箱根登山鉄道はもちろん、ケーブルカーにロープウェイ、バスにそして芦ノ湖を渡る海賊船と、満喫しようと思うと何かと料金がかかりますが、これら全てを何回でも乗り降り自由なのが、箱根フリーパス

この箱根フリーパスを購入した人や小田急ロマンスカー特急券を購入した人だけがもらえるのが、「冬ののんびりガイドブック」。この中にある12枚のクーポンを使ってお得に箱根を楽しんじゃおう!と言うのが、「冬ののんびりキャンペーン」なんです。

冬の箱根をナビゲート!「冬ののんびりガイドブック」

クーポンで飲食店やお土産屋さん、また施設、美術館、日帰り温泉などで使える割引やサービスが受けられるのは、全部で81ヶ所もあるんです。

例えば箱根ハイランドホテル昼食メニューで10%引き、大涌谷 駅食堂ソフトドリンク20%引きに!使える範囲が広いのが嬉しいですよね。

イルミネーションも楽しめる!人気の美術館2館がかなりお得になるミュージアムセレクト2

たくさんある美術館の中でも人気のある美術館として知られているのが箱根ガラスの森美術館、星の王子様ミュージアム、ポーラ美術館、箱根ラリック美術館、彫刻の森美術館、箱根・芦ノ湖成川美術館の6館。

彫刻の森美術館の屋外展示場がライトアップ!箱根ナイトミュージアム12/1~1/6

星の王子様ミュージアム ~1/7

その中から行ってみたい美術館を2つ選んで使える特別なチケットが「ミュージアムセレクト2」です。このチケット購入にもクーポンが必要です。大人で2,000円ですが、ほとんどの美術館が1,500円前後の入館料なので、どれだけお得になるか想像がつきますよね。

また、この季節にはイルミネーションでライトアップされる幻想的な光景が魅力的な星の王子様ミュージアムや彫刻の森美術館もオススメですよ。

組み合わせ次第ではなんと最大で大人で1,400円もお得になるので、その分で食事や買い物ができちゃいますね!

限定クリアファイルをスタンプを集めてもらっちゃおう!アルプスの少女ハイジスタンプラリー

スタンプは全部で7種類!コンプリートを目指してみては?

今年は箱根登山鉄道とスイス・レーテッシュ鉄道が姉妹提携して40周年。これを記念してスイスを舞台とした有名なお話であるアルプスの少女ハイジのスタンプラリーもスタート。スタンプの設置場所は全部で8ヶ所で、4種類以上のスタンプを集めて、アンケートに答えるとA5サイズのクリアファイルがもらえます。

クリアファイルはスタンプ設置場所でもらえるので、4つ集めた場所で交換できます。限定となっているので欲しい人はお早めに!

この「冬ののんびりガイドブック」はその名の通りガイドブックなので、地図や各施設の見どころも載っているので便利ですね。1つ、注意としてはクーポンは切り取って使うことと、他の割引やサービスとの併用不可、また1人1枚の利用が必要です。

お得なクーポンを使って冬の箱根を満喫して下さいね!
(取材・文:さこ)

<AD>



小田急箱根 冬ののんびりキャンペーン

https://www.hakonenavi.jp/wintercampaign/

開催期間:2018年12月1日(土)~2019年2月28日(木)

冬ののんびりガイドブック入手方法:
下記3つののいずれかを購入するともらえます。

・箱根フリーパス
・小田原駅箱根湯本駅までの小田急ロマンスカー特急券
・箱根フリーパスまたは小田急ロマンスカー特急券を含む箱根エリアの宿泊パック(小田急トラベルが発売している宿泊パック)

箱根湯本駅 GoogleMAP

問合せ:小田急線各駅窓口、箱根エリア主要駅、小田急トラベル各営業所、主な旅行代理店(JTB、日本旅行、KNT等)へ


箱根の人気温泉宿ランキングを楽天トラベルでチェック

ホテル料金比較『トリバゴ』で近くのホテルを調べる


 
この記事もおススメ!
人気記事
Translate »