各地の温泉から発信される温泉ニュースをピックアップ!

熊本~天草間を20分で結ぶ日本一かわいい飛行機「天草エアライン」でお得すぎるモニタープラン!ランチ付空の旅が往復9500円!

 熊本県天草。風光明媚な海の絶景に、世界遺産候補の教会群、そして海の幸をはじめとする絶品グルメと魅力抜群の橋でつながった島ですね。

天草うまかもんの旅 モニタープラン 天草の絶景

写真:エメラルドの海に島々が浮かぶ天草の絶景




行きたいけど、ちょっと遠いなあ……時間もかかるし、な~んて思っているアナタに朗報。特に飛行機で熊本方面を考えている人は必見です。

 現在、阿蘇くまもと空港~天草空港往復航空券+選べるランチで9500円(土日祝日はプラス3000円)の「天草うまかもんの旅 モニタープラン」が発売中です。
 通常価格なら往復航空券だけでも大人料金で15000円以上するので、これはかなりお得感がありますね。

条件は、アンケート及び口コミ、SNSなどで天草の魅力の情報発信に協力できる方。
もともとインスタやツイッターなどが好きな方ならうってつけですね!

 運航は「日本一小さな航空会社」天草エアライン。

天草うまかもんの旅 モニタープラン 天草エアラインのみぞか号

写真:天草エアラインのみぞか号

 座席数48席。イルカをデザインしたフランス生まれのみぞか号(方言で、かわいいという意味)1機で各空港間を運航しています。とにかくかわいい機体、手作り感満載の機関紙、乗務員さんの温かいおもてなし、熊本~天草間は高度も低めで、エメラルドの海に島をちりばめたような航窓からの景色がすぐ近くに楽しめるとあって、コアなファンの多い路線です。

天草うまかもんの旅 モニタープラン 天草エアラインの客室

写真:天草エアラインの客室

 阿蘇くまもと空港と天草空港の所要時間わずか20分。阿蘇くまもと空港から天草空港までレンタカーで行ったとすると
107㎞、高速がないのでスムーズにいったとしても2時間半はかかります。それがたったの20分ですから、熊本まで飛行機で来るなら気軽に足を延ばせる絶好のチャンスといわずになんといいましょうか!

天草うまかもんの旅 モニタープラン 崎津教会

写真:世界遺産登録を目指す崎津教会。静かな湾に面した漁村に建つ

芸能人がお忍びで来る高級店が含まれる絶品ランチ付

 また、プランに含まれる選べるランチのお店はどこも天草の人気店ばかりです(芸能人がお忍びで足を運ぶ店も入っているんだとか)。うにぶっかけ丼に島ならではの新鮮なネタが並ぶお寿司、海鮮バーベキューに、高級宿でのイタリアンコース。

天草うまかもんの旅 モニタープラン 丸健水産

写真:天草といえばやっぱり新鮮な海産物!

天草といえば海産物ということで、魚介類や寿司がおいしいということは言わずもがなですが、
実は畜産も非常に盛んで、お肉もおすすめです。

昼食会場のひとつ『田中畜産』では、A5ランクの肉を含む天草産の高級牛肉を惜しげもなく出してくれるお店だそうですよ!天草の海の幸・山の幸を存分に味わいましょう。

天草うまかもんの旅 モニタープラン 奴寿司

写真:天草では新鮮なネタを使った回らない寿司が信じられないくらい安い

 さらに天草には下田温泉をはじめとして、各所に泉質の異なる温泉が点在しています。立ち寄り湯もあるので温泉を楽しむのもいいですね。

熊本までは大阪から天草エアラインが就航しているほか、東京(成田)からはLCCも就航しています。熊本まで来たついでに気軽に足を延ばしてみるのはいかがでしょうか。
景色に、グルメに、温泉に、お得なモニタープランでぜひ天草までひとっとびしてみて下さい。

※福岡からも日帰りモニタープラン11500円があります(金・土・日・祝日利用はプラス3500円)。
(まとめ・文:えこぴ)

天草うまかもんの旅 モニタープラン イルカウォッチング

写真:天草に来たらぜひイルカウォッチング!

天草うまかもんの旅 モニタープラン

https://www.kyusanko.co.jp/ryoko_top/pages/pickup_amx/

・催行期間
平成29年5月10日~10月31日 
※但し8月5日~8月20日除く

※離着陸時間・
(往路)熊本発14:45→15:10天草着
(復路)天草発10:10→10:30熊本着 

プランに含まれるもの・阿蘇くまもと空港~天草空港往復運賃と選べるランチ1回
(上記以外の移動費、宿泊費等はお客様負担となります)

・利用条件
アンケート及び口コミ、SNSなどで情報発信に協力できる方 
※詳細は上記記載のホームページをご覧ください。

問合せ先 九州産交ツーリズム㈱
TEL:0969-24-3151

この記事もおススメ!