雪が積もると大変なことがたくさんありますが、日本有数の豪雪地帯である山形県肘折温泉では、この雪の量でお得になる「ドカ雪・大雪割キャンペーン」を今年度も2021年12月17日(金)〜2022年3月6日(日) (※12月30日〜1月6日を除く)まで実施します。

写真:まさに雪の壁!
今年も実施!「ドカ雪・大雪割キャンペーン」
宿泊日前日15時までの24時間の降雪量により宿泊料が割引となるキャンペーン。豪雪地帯ならではの面白いおトクサービスです。
宿泊日前日15時までの24時間降雪量が、30㎝以上で宿泊料1人1泊につき2,000円が、キャンペーン対象の15施設で割引きしてもらえます。
さらに「大雪割」として、宿泊日前日15時の降雪量が446cm以上、つまり最高積雪を更新した場合は、期間中1回のみ1泊分宿泊料がなんと無料になります!これは200名様に宿泊料10,000円まで無料およびお買い物500円割引になるというものです。(宿泊料が10,000円を超えた分はお客様負担)

写真:雪の肘折温泉全景
また、降雪量でお得になるのは宿泊料だけではありません。
「肘折いでゆ館」または「上の湯」を日帰り温泉として利用しても、前日15時までの24時間降雪量が、30㎝以上で300円が入浴料から割引されます。
キャンペーンの対象施設、実施要綱など、詳しい内容については下記のホームページを確認してみてくださいね。

写真:日本一の鋼製ラーメン桟道橋になる肘折希望(のぞみ)大橋。
ちなみに2018年には、積雪量は過去最高を記録しました。近年のデータを見ると、2月10から20日位までが最も積雪が多いとのこと。今年はどうなるか楽しみですね!

写真:温泉街の雪下ろし風景
「肘折幻想雪回廊」も楽しみ
また、今年度も幻想的な「肘折幻想雪回廊」を開催予定。高さ3mに迫る積雪の壁に、ろうそくの火が灯され、なんとも風情のある景色が楽しめます。

写真:肘折幻想雪回廊。高い雪の壁を1時間だけろうそくの灯がともる
開催日は2022年1月29日(土)、2月5日(土)・12日(土)・19日(土)の計4回。
感染対策をして、冬ならではの幻想的な灯りの演出を楽しみたいですね!

写真:大雪になるとお得かつ幻想的な肘折温泉
(取材・文:さこ 情報更新:hotspring727 2021年12月)

楽天トラベルで人気温泉宿ランキングをみる♪
楽天トラベルで温泉宿を予約する♪


<AD>
肘折温泉の旅館一覧
写真は肘折温泉 大友屋旅館の和洋室
Ads by:RakutenTravel
山形牛・山形県産里芋・ねぎ2本・ちぎりこんにゃく・芋煮のたれが入ってすぐ作れる!オプションできのこも注文可♪
【送料無料】山形風しょうゆ味芋煮セット(4人前) レシピ付き
Ads by:Rakuten