各地の温泉から発信される温泉ニュースをピックアップ!

【岐阜】花火で愛の告白も!誰でも申し込める祈願花火の瑞浪美濃源氏七夕祭りが今年2017年も8/5に開催。祈願の申込みは7/20迄。急ごう

岐阜県瑞浪市で今年2017年は8月4日(金)〜6日(日)の3日間、瑞浪美濃源氏七夕まつりが開催されます。クレイオブジェコンテストやバサラの演舞で毎年盛り上がりを見せる七夕イベントなのですが、今回ご紹介したいのは8月5日(土)に行われる祈願大花火大会です。

こちらの花火大会、全国でも珍しい人々の祈願を集めた花火大会で、個人から団体まで様々な夢や願い事を託した花火を打ち上げることができるのです!




どうやって祈願花火を打ち上げてもらうかというと、申込みチラシに祈願文を書いて協賛金を振込むと、花火大会当日の朝刊折り込みチラシにメッセージが掲載。そして夜には祈願文とともに花火が打ち上げられ、夏の夜空を彩るというもの。

写真:1口5000円から願いを込めた自分のための花火を打ち上げられる

申込みはホームページからも可能で、WEB申込みの場合は先着80名様限定で河川観覧席の予約も可能。花火に込めた願い事を思いながら、大切な人と一緒に夜空を見上げるなんて、なんだかロマンチックですよね〜。

<WEBでの申込み・申込みチラシダウンロードはこちら>
http://www.mizunami-jc.com/hanabi/offer.php

申込みは7月20日(木)の午前8時まで!家族やお友達、彼氏や彼女に伝えたいことがある方、普段は恥ずかしくて面と向かって伝えられない気持ちも、花火と一緒なら伝えられそうな気がしませんか?

協賛金は普通玉の1口5000円からスターマインの1口10万円までありますので、自分や家族の未来にささやかな願いを込めるのもいいですし、一生に一度の思い切った愛の告白だってできちゃいますよ!

写真:孫の健やかな生育をこめた花火など微笑ましいものも

2016年度の大会は、なんと703件もの祈願メッセージが集まり、人々の願いが夏の夜空に花咲きました。家族やお子様の健康を願うメッセージや、世界平和や合格祈願、商売繁盛や安全祈願などなど、心温まるたくさんの願いが集まっていると思うと、花火を見ながら感じる想いもまた少し違った感動がありますよね。

大会当日の朝刊折り込みチラシは、市民以外の方には郵送もしてくれるそうなので、現地まで見に行くことができない場合も、記念にとっておくことができます。今年は見るだけじゃなく、あなたの気持ちで夏の夜空を彩ってみませんか?
(まとめ・文:hotspring)

瑞浪美濃源氏七夕まつり・祈願大花火大会

http://www.mizunami-jc.com/hanabi/index.html
打ち上げ場所:瑞浪市総合文化センター・土岐川河川敷
 岐阜県瑞浪市土岐町7267-4(瑞浪市総合文化センター)
日程:2017年8月5日(土)19:30~
祈願花火の申し込み締め切り:2017年7月20日(木)朝8:00迄

<問い合わせ先>
瑞浪美濃源氏七夕まつり実行委員会 花火部会事務局
(一般社団法人 瑞浪青年会議所)
岐阜県瑞浪市寺河戸町1043-2
TEL:0572-67-1637(10:00-16:00)

この記事もおススメ!