温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

埼玉「おがわ温泉花和楽の湯」池袋から電車で1時間。都心から一番近い湯治湯『一人旅でプチ湯治プラン』

池袋から1時間、都心から一番近い湯治湯で、手軽にリフレッシュしてみませんか?『一人旅でプチ湯治プラン』はそんな要望に応える宿泊プランです。

「おがわ温泉 花和楽の湯」には太古地層の奥深くから湧き出た天然温泉、「PH10.0強アルカリ性単純温泉」があります。アルカリ濃度の高いぬるぬるした温泉は、肌をツルツルにする「美肌の湯」とも言われているそうですよ!

埼玉「おがわ温泉 花和楽の湯」

写真:おがわ温泉 花和楽の湯

2019年に環境省より発表された「新・湯治の推進」により、湯治をもっと身近にし、まちづくりや観光業の発展に活かすことが推奨されるようになっています。

『一人旅でプチ湯治プラン』は、普段のデスクワークで溜まった疲労を癒したい、土日でリフレッシュしたい、という要望に応えるプランで女性1人でも楽しめます。

埼玉「おがわ温泉 花和楽の湯」

写真:おがわ温泉 花和楽の湯

「転地効果」+「温泉効果」でデジタル社会から距離を置くには、池袋から電車で1時間(東武東上線小川町駅から徒歩10分)で着く「おがわ温泉 花和楽の湯」は東京近郊に住んでいる方にはピッタリかもしれませんね。

プランの詳細は公式ホームページでご覧ください。

(文・まとめ:Vermiliおん)

この記事もおススメ!
人気記事