温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

東京「目黒川お花見クルーズ」オープンタイプな運河船で桜のトンネルを楽しむ!3月18日〜4月9日開催

屋根のないオープンタイプな運河船で、目黒川の桜を間近で見ることができる人気プラン「目黒川 お花見クルーズ」の販売が、2月1日(水)から開始しています。

株式会社ジール「目黒川お花見クルーズ」

写真:目黒川お花見クルーズ

「目黒川 お花見クルーズ」の最大のポイントは、両岸から川面にしだれ落ちる桜たちを船から見上げる景色、そして、約4キロメートル、800本の桜を約60分間かけて、ゆっくりと堪能する優雅な時間です。

「目黒川 お花見クルーズ」は、ソメイヨシノや八重桜など、乗船時期により川沿いの桜たちが徐々に姿を変えていくため、約3週間楽しむことができます。

株式会社ジール「目黒川お花見クルーズ」

満開後は、花びらが水面に落ちていく桜吹雪と、絨毯のように広がる「花筏(はないかだ)」で水面がピンク色に染まります。

毎年2万人が乗船する人気クルーズ。普段では体験できない目黒川の水面から眺める光景は絶景で、街中の混雑も関係なく優雅です。

株式会社ジール「目黒川お花見クルーズ」

「目黒川 お花見クルーズ」は、株式会社ジールが販売するツアー。運航日は2023年3月18日(土)~4月9日(日)、運行時間は約70分です。

株式会社ジールの電話またはHPから申し込めますよ!

(文・まとめ:Vermiliおん)

この記事もおススメ!