温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

高さ130㎝、立佞武多の山車を模したケーキスタンド!「星野リゾート 青森屋」にて『立佞武多アフタヌーンティー』を5月1日から提供

青森の文化を目一杯満喫できる温泉宿「星野リゾート 青森屋」は、2023年5月1日から31日までの間、高さ130㎝の立佞武多の山車を模したケーキスタンドでじゃわめぐ(*1)「立佞武多(*2)アフタヌーンティー」を提供します。

五所川原立佞武多の山車を模した高さ130㎝のケーキスタンド

五所川原立佞武多の山車を模したケーキスタンドでアフタヌーンティーを提供します。
五所川原立佞武多の山車は23mにも及ぶ高さが特徴です。
実際の祭りで運行する山車を手掛け、現在はねぷた表現師として活躍されている忠汰氏に「母の日」をテーマにしたオリジナルのケーキスタンドを制作していただきました。実際の高さを表現するために、高さは約130cmもあります。
華やかなケーキスタンドと一緒に思い出の一枚を撮影するのがおすすめです。

<青森らしさを感じるオリジナルのスイーツ>
青森が生産量日本一を誇るりんごや、青森でつくられるお酒を使ったスイーツを楽しむことができます。
中でもおすすめは、りんごから作ったお酒「シードル」のムースです。「りんご茶」と一緒に味わうことで、青森尽くしの味覚を満喫することができます。

<祭り気分を盛り上げる「お揃いの跳人衣装」>
より祭り気分を高め、普段はなかなかできないお揃いの衣装で母の日を満喫できるよう、お揃いで着られるピンク色の跳人の衣装を用意しています。
装いを合わせてアフタヌーンティーを楽しむことができ、忘れられない旅の思い出になります。

*1 青森の方言で、祭りで心が騒ぐ、にぎやかで楽しい様子のこと。
*2 高さ23mの山車が運行される五所川原市の祭り。正式名称は五所川原立佞武多。

立佞武多アフタヌーンティー

期間    :2023年5月1日~31日
時間    :16:00~17:00
料金    :1名2,200円(税込)
含まれるもの:アフタヌーンティー、跳人衣装
定員    :1日1組(1~4名)
予約    :公式サイト( https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/aomoriya/ )にて5日前まで受付
対象    :宿泊者
備考    :状況により、内容を変更する場合があります。

<星野リゾート 青森屋>
 〒033-0044 青森県三沢市字古間木山56/客室数 236室
 https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/aomoriya/

---

詳細はこちら

この記事もおススメ!