温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

【神奈川】「箱根 一の湯」で無料宿泊券に3,900円のお得な宿泊券と目が離せない「創業390年祭り」を開催中!まだまだ続くスペシャルな企画はあと25も。

「箱根 一の湯」で「創業390年祭り」を開催中!宿泊券のプレゼントやサブスク宿泊券、3,900円で泊まれるお得な宿泊券や甘夏やお酒のプレゼントも。まだまだ続くスペシャルな企画に目が離せない!

関東で有数の温泉地と知られる箱根。箱根にある17もの温泉の中でも江戸の時代から親しまれた箱根八湯の一つ、塔ノ沢温泉。その泉質は美肌の湯ともいわれるアルカリ性単純温泉。

塔ノ沢一の湯本館 

その塔ノ沢温泉のはじまりとされているのが「箱根 一の湯」です。創業は1630年、今年で390年を迎えるにあたり、今年の1月21日から「創業390年祭り」を現在進行形で開催中。

この「創業390年祭り」、なんと一度っきりではないんです。390年にちなんで39(390だと毎日やっても1年を越えてしまう…)の企画を定期的に発表。6月4日にはその第14弾が発表されています。

この最新の企画は、贅沢に2部屋利用できる「6Gプラン」というもの。このGが何かと思えば

  • G(外出自粛中)
  • G(愚痴も言わずに)
  • G(我慢して)
  • G(頑張ったあなたは)
  • GG(ゴロゴロしていい)

以上の6Gなんだそう。思わずクスリとしてしまいますね。とはいうものの、その中身は贅沢にも露天風呂付の部屋を2部屋利用できるプラン。

https://www.ichinoyu.co.jp/press/https://www.ichinoyu.co.jp/press/

この使い方は、例えば一部屋はお父さんが子どもと過ごしてもう一部屋はお母さんはが暫しの息抜き、であったり、お父さんがリモートワークしている間は別の部屋で仲良く旅行気分を満喫したりと使い方は自由自在。

外での三密を避けるために密になっている家庭にはかゆいところに手が届く嬉しい企画となっています。

第1弾から約半年でおよそ1/3の企画が発表されてきましたが、中でも評判がよかったベスト3がこちら。

  1. 第6弾 まじでコロナウイルス勘弁してくださいプラン
  2. 第7弾 39名様にペア宿泊券をプレゼント
  3. 第8弾 クラウドファンディング

第13弾は春の新朝食メニューの「食べる和風野菜スープ」を10名様にプレゼント

1位に輝いたのは「第6弾 まじでコロナウイルス勘弁してくださいプラン」。3月2日に発表されたこのプランは、コロナウィルスの影響で学校が休校になった頃。今すぐには旅行に行けなくても少し先なら、と1泊2食付の露天風呂付客室にお1人様3,900円で宿泊できるという内容。3,900円で老舗温泉旅館に宿泊できるとあって、すぐに予約が殺到、あっという間に完売したそう。

このプランは5月~6月末までの平日限定のため、ちょうど宿泊してる人がいる頃ですね。申し込めた人が羨ましい!

また2位は「第7弾 39名様にペア宿泊券をプレゼント」という太っ腹なプレゼント企画、3位は「第8弾 クラウドファンディング」です。

第8弾クラウドファンディングは完売!

仙石原の「品の木 一の湯」にコンセプトルームをつくることを目標に応援を募り、そのお礼として39万円で1年間、泊まり放題サブスク宿泊券も販売。限定3枚でしたがこちらも即完売!
販売した一の湯も本当に感謝しています、とのこと。困った時はお互い様とはいえ、温かな気持ちになりますね。

評判が高かったため、直近の企画としてクラウドファンディングはなさそうですが、今後またクラファン企画を別の機会で立ち上げることもあるかもしれません。その時はぜひお見逃しなく!

残りまだ25もある「創業390年祭り」ですが、企画を立てるのも大変そうですよね。しかし、大まかには既に内容は決まっているとのこと。しかし、状況が変わることも大いに考えられるため、臨機応変に変更しながら実施していく予定だそう。

気になる15弾は6月6~12日の週で発信予定です。(6/8現在 14弾まで発表)

6月が終われば2020年も後半戦。残りのプランをぜひチェックしてみて下さいね。

(取材・文:都野雅子)

箱根 一の湯 創業390年祭り

https://www.ichinoyu.co.jp/press/

開催期間:2020年1月21日~12月31日
問合せ:箱根 一の湯
TEL:TEL 0460-85-6655

 
この記事もおススメ!
人気記事