温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

【広島】宮浜温泉べにまんさくの湯「もみじ堂」もみじ饅頭が自販機で販売!当たりが出ると揚げもみじプレゼント

宮島の対岸にある宮浜温泉にある日帰り温泉施設、べにまんさくの湯では、広島名物の自販機が登場して話題になっているようです!

自販機で販売されているのは「もみじ堂」のもみじ饅頭。もみじ堂は宮島に本店がある創業100年の老舗のお店です。自販機でも8種類を購入できますよ。当たりが出ると「揚げもみじ」のプレゼントも!べにまんさくの湯は、風光明媚な景色を望む温泉・レストランともに営業中です。

写真:観光客や地元の人たちに愛される宮浜温泉の日帰り入浴施設 べにまんさくの湯

大人気銘菓!もみじ饅頭の自販機

今年3月にべにまんさくの湯の玄関横に設置されたのはもみじ饅頭の自販機です!

宮島からいちばん近い温泉施設「天然温泉 宮浜 べにまんさくの湯」がもみじ饅頭の自販機を設置

広島のおみやげランキングで常に上位に君臨し続けるもみじ饅頭。

でも一般的にはお土産として箱で買うものというイメージですよね。

写真:べにまんさくの湯に設置されたもみじ饅頭の自販機

実は観光客に人気のもみじ饅頭ですが、広島県在住の人はあまり食べないのだとか。そこで地元の人にももっと名物もみじ饅頭を食べてもらおうということで、広島では自販機の設置が始まったそうです。

自販機で販売されているのは「もみじ堂」のもみじ饅頭。

もみじ堂は宮島に本店がある創業100年の老舗のお店です。

こしあん、つぶあん以外にもチョコレート、クリーム、チーズなどバリエーションが増えたもみじ饅頭、今では和菓子というよりもスイーツ感覚で楽しめますよね。

自販機でも8種類を購入できますよ。

また、3種類を組み合わせたセット販売(330円)もあり、組み合わせは次の4つだそうです。
●チーズ レアチーズ 瀬戸内レモン
●クリーム チョコレート 瀬戸内レモン
●こしあん つぶあん 抹茶
●こしあん レアチーズ 瀬戸内レモン

そして当たりが出ると「揚げもみじ」のプレゼントも!

当たり券を宮島の商店街の中にあるもみじ堂本店か、広島駅構内にあるekie店に持っていくとその場であげてもらえます!

揚げたての揚げもみじは宮島の人気商品のひとつ。

もみじ饅頭に独自の衣をまとわせて天ぷらにしてサクッと揚げたもので、中身のしっとり感と外側のサクサク感のコンビネーションが絶妙!

宮島観光の際に食べ歩きしてみてくださいね。

宮島にいちばん近い!宮浜温泉の日帰り温泉

写真:風光明媚な瀬戸内海を望む露天風呂

べにまんさくの湯は、宮島の対岸にある宮浜温泉にある日帰り温泉施設です。

個性的な4軒の温泉宿がある宮島の奥座敷、宮浜温泉については、おんせんニュースで過去に紹介していますよ。

【広島】世界遺産でパワースポット・宮島を望む温泉郷、宮浜温泉!宮島の対岸に湧くいで湯…広島の温泉地

瀬戸内海に面したロケーションや海の幸を堪能できる宮浜温泉。

小高い丘の上にあるべにまんさくの湯は、風光明媚な瀬戸内海を望む開放的な景観が自慢の温泉。天気のいい日には宮島も見える露天の岩風呂や檜風呂、泡風呂、季節風呂、ジェット風呂、泡風呂など、多彩な9種類のお風呂を楽しめますよ。

口コミでは、「種類豊富なお風呂をリーズナブルに楽しめる!」「泉質がよく、入浴後に肌がすべすべになった」などの声も。

エントランスには無料の足湯があり、観光で歩き疲れた足を癒せます。

自販機で買ったもみじ饅頭を食べながら足湯で休憩するのもよさそうですね。

写真:入浴後は見晴らしのいいテラスで休憩できる

お持ち帰りと温泉のセット販売も

そして温泉と一緒に楽しめる食事も人気ですが、5月18日からは新たに期間限定でお持ち帰りメニューの提供も開始しました。

天丼・かつ丼・牛丼のお持ち帰り丼と、山賊むすび弁当、唐揚げ弁当、天むすびと唐揚げ弁当などのお弁当も販売されています。

「山賊むすび」は、広島や山口以外ではあまり知られていないかもしれませんが、大きなおむすびの中におかかや鮭など3種類の具材が入ったもので食べ応え抜群!広島でぜひ食べてほしい名物の一つです。

お持ち帰りメニューと入浴がセットになった「今だけ入浴セット」980円のお得なセット販売も始まっています。

さらに6月上旬にはお持ち帰りメニューセットはリニューアルされるようですよ。

レストラン湯屋わたやも営業中

写真:レストランの人気メニュー そうめん流し山賊セット

べにまんさくの湯では、温泉のあとに楽しめる食事処も好評です。お持ち帰りメニューだけでなくレストランもすでに営業しているようです。

広島名物の牡蠣や黒鯛など、瀬戸内の海の幸を使った料理を楽しめますよ。

2階には開放感あるテラスガーデンもあり、湯あがりに瀬戸内海を眺めながらゆっくり過ごせます。夜には船灯りが浮かぶ景観も。

べにまんさくの湯では、当面の間、営業時間を変更し10:00~22:00まで利用できます。館内は消毒などの感染予防対策もされています。

素晴らしい景色と温泉で疲れを癒してくださいね。

(まとめ・文:mashiro)

楽天トラベルで人気温泉宿ランキングをみる♪

楽天トラベルで温泉宿を予約する♪

楽天ふるさと納税で人気ランキングを見る♫

楽天ふるさと納税で体験型返礼品を探す♪

天然温泉 宮浜 べにまんさくの湯

http://benimansaku.jp/

所在地:広島県廿日市市宮浜温泉2丁目2-1
TEL:0829-50-0808

●日帰り入浴
料金:大人750円/小学生400円/幼児150円/乳児無料

入浴利用時間:10:00~23:00(※最終入浴受付22:30)
レストラン:11:00~22:00(ラストオーダー21:30)
定休日:毎週第3火曜日

※2020年5月現在、下記のように営業時間を変更しています。
入浴利用時間:10:00~22:00(※最終入浴受付21:30)
レストラン:11:00~21:00(ラストオーダー20:30)

宮浜温泉の温泉旅館・ホテルを楽天トラベルでチェック♪

宮島潮湯温泉の温泉旅館・ホテルを楽天トラベルでチェック♪

 
この記事もおススメ!
人気記事