温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

おんせんニュースInterview〜コロナニモ負ケズ♨️〜 箱根小涌園 天悠 第2回

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大によって、温泉旅館・ホテルなどに大きな影響が出ています。
箱根小涌園 天悠(https://www.ten-yu.com)の柴田訓支配人に、全3回にわたってお話を伺いました。

第2回は、ひきつづき新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止策について伺わせていただいた上で、#myhakoneキャンペーンなどについて伺わせていただきます。

箱根小涌園 天悠 エントランス

コロナウイルス感染症の感染拡大防止策について(つづき)

Q.新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止策について、従業員からのフィードバックなどあればご紹介ください。
A.お客さまとの一定の距離感を持って接することで満足度の低下に繋がってしまうのではないかといった思いが強く、そのような中で満足していただける新たな接客スタイルを日々考えながら仕事に取り組んでいます。

客室

#myhakoneキャンペーンについて

Q.まずは、#myhakoneキャンペーンについて改めて教えていただけますでしょうか?
A.ステイホーム中の過ごし方の提案として、家に居ながら箱根の旅行気分を味わえる「#myhakoneキャンペーン」を2020年6月30日(火)まで開催しています。

この#myhakoneキャンペーンは、過去に撮影した箱根の名所・風景・宿泊や観光施設の写真をInstagramやTwitterなどのSNSに投稿していただき、全国の箱根ファンから箱根の魅力を発信していただく企画です。

素敵な投稿をしていただいた方の中より抽選でペア3組に、箱根小涌園 天悠の露天風呂付客室宿泊券をプレゼントいたします。

Q.このキャンペーンをゴールデンウィーク明けに打ち出された背景や想いなどについて教えていただけますでしょうか?
A.自宅で過ごす時間が増えている中、ゆっくりと過去の旅の写真を見ながら振り返り、シェアすることにより「また行きたい」、「あの時間が楽しかった」という、おでかけした気分をお楽しみいただけるのではないかと考えました。

また、新型コロナウイルス感染症が終息した後の箱根の観光支援に繋がればとも考えております。

箱根小涌園 天悠 夜景

第3回は、ひきつづき#myhakoneキャンペーンについて伺わせていただいた上で、開業3周年を迎えた箱根小涌園 天悠のこれからについて伺わせていただきます。

(取材・執筆・制作:Vermiliおん)

楽天トラベルで人気温泉宿ランキングをみる♪

楽天トラベルで温泉宿を予約する♪

楽天ふるさと納税で人気ランキングを見る♫

楽天ふるさと納税で体験型返礼品を探す♪

この記事もおススメ!