温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

おんせんニュースInterview〜コロナニモ負ケズ♨️〜 箱根小涌園 天悠 第3回

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大によって、温泉旅館・ホテルなどに大きな影響が出ています。
箱根小涌園 天悠(https://www.ten-yu.com)の柴田訓支配人に、全3回にわたってお話を伺いました。

第3回は、ひきつづき#myhakoneキャンペーンについて伺わせていただいた上で、開業3周年を迎えた箱根小涌園 天悠のこれからについて伺わせていただきます。

#myhakoneキャンペーンについて(つづき)

Q.応募期間は6月末までなのですね、これまでの途中経過はいかがですか?
A.投稿された方からは、箱根に行った時の思い出に浸ったという反応が寄せられています。そして、投稿された写真をご覧になられた方からは、箱根の新たな魅力が発見できて終息後に箱根へ行きたくなりましたといった反応が多く寄せられています。

まだまだ投稿は多くないのですが、寄せられた内容を見ると箱根のファンの方たちが私たちも気づかなかった箱根の魅力を発信してくださり、改めて箱根の素晴らしさを感じています。

6月末まで募集中なので皆さまの投稿をお待ちしております。

Q.言うまでもないことですが、箱根にも大きな影響が出ていると思います。過去数ヶ月間のご経験のうち、箱根ならではという様なことが何かありましたでしょうか?
A.箱根は外国人観光客に人気のエリアです。天悠も海外からのお客さまに多くご利用いただいております。

今回の件で、当面は海外からのお客さまの利用が減少すると見込まれます。

Q.これからの箱根にどの様な変化が生じるとお考えでしょうか?その中で箱根小涌園 天悠としての取組みのアイディアなどあれば教えてください。
A.当面は、海外からのお客さまの利用が減少すると見込まれます。また、国内旅行についても、密を回避し自然の中での解放感や、旅館の中でのおこもり感などを求める需要が高まると想定されます。

箱根は首都圏から気軽に行け、雄大な自然や温泉に浸かって存分に解放感を感じられるエリアです。また魅力的な宿泊施設も多く、再度箱根への観光が見直される良い機会になればと思います。

そのような中で、天悠では全室に温泉露天風呂が完備されているので客室にいながら箱根の自然と温泉が満喫できます。

また箱根小涌園内にはユネッサン森の湯といった温浴施設や複数の飲食店舗、自然が満喫できるバーベキューガーデンや庭園があり数日間滞在しても楽しめる施設です。

今年は密を回避し近場の箱根で滞在旅行を満喫していただきたいと考えています。

メッセージ

客室

Q.残念ながら休館中だった様ですが、4月20日に開業3周年を迎えられましたね。これまで3年間と、これからについて、伺えますでしょうか?
A.休館中、多くのお客さまから励ましのお手紙をいただきました。改めてお客さまに支えられた3年間だったと痛感しました。

これからもお客さまとのコミュニケーションを大切にし、満足される施設を目指していきたいと思います。

Q.インタビューの最後に、お客様へのメッセージをお願いします。
A.皆さまのご健勝をお祈り申し上げるとともに新型コロナウイルスが終息したら是非箱根へお越しいただければと思います。

皆さまとお会いできることをスタッフ一同楽しみにしております。

柴田支配人、ありがとうございました。

(取材・執筆・制作:Vermiliおん)

楽天トラベルで人気温泉宿ランキングをみる♪

楽天トラベルで温泉宿を予約する♪

楽天ふるさと納税で人気ランキングを見る♫

楽天ふるさと納税で体験型返礼品を探す♪

この記事もおススメ!
人気記事