温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

神奈川・箱根温泉「HAKONE NICA」全室半露天風呂付きラグジュアリーホテルが11/12オープン!

ホテルのオープンラッシュが続く箱根の強羅・宮城野エリアに全8室の「HAKONE NICA」が11月12日(木)にいよいよオープン!2018年トリップアドバイザーで箱根1位になった「箱根湯宿 然」に続くスモールラグジュアリーなホテルは期待に応える極上空間。特別な日を演出してくれます。そんな「HAKONE NICA」の最新情報をお届けします!

和の「然」を訪れことがある方は、ぜひ洋の「NICA」も!!

写真: 記念日にふさわしい非日常を。

全8室というスモールさ。だからこそ自分たちだけが独占できる特別な空間

全部で8室。それを小さいと取るか、それともプライベート感たっぷりなラグジュアリーと感じるか。桜並木も見事な宮城野エリアにこの秋誕生する「HAKONE NICA」はもちろん後者。

そこにあるのはまるで大人の隠れ家のような非日常な空間。落ち着ける客室からは箱根の外輪山や富士山を望み、人目も気にならない半露天風呂に浸かりながらお湯を楽しむ。もちろんお湯は全て掛け流し。直前まで感じていた日常が切り離された時間を楽しめます。

写真:落ち着く室内に清潔な白が映える

写真:人目も気にせず風景を楽しみながら浸かれる幸せ

写真:箱根外輪山を望む。独り占めの景色

泉質はナトリウム-塩化物温泉。ポカポカと体の芯から温まりそうですね。

フリーフロースタイルで煩わしさからも開放。和とフュージョンした創作料理を味わう

HAKONE NICAでは人気のフリーフロースタイルを採用。滞在中の飲み物は好みであるかどうか以外、気にすることは一切不要です。場所はもちろんフリー。

写真:気のむくまま好みの飲み物をいただく

HAKONE NICAの伊藤さんにお伺いしたところ、

「お部屋、テラス、ラウンジいずれもご利用頂けます。ワイン、ビール、カクテル、日本酒、焼酎、ソフトドリンク、ノンアルコールワインなど種類も豊富にご用意しております。」とのこと。

うーん、飲み過ぎてしまいそうですね。

厳選したワインやシャンパンと一緒に味わうのは、イタリアで修行した山本光伸シェフの料理。和とイタリアンを合わせたここでしか味わえない一皿です。

写真:和とイタリアンの創作料理

写真:ゆっくり味わいながら寛げます

写真:朝食もおいしそう!

また更に二人だけの時間を楽しみたい人にはルームサービスもあります。

ウェディングもできるテラスにバーも。オリジナルな結婚式も

仙石原に2014年にオープンした人気の「箱根湯宿 然」と同様、HAKONE NICAでもウェディングが可能。逆に全8室というスモールさがホテルを貸切できるという贅沢さに。

写真:ゆったりとした空間が魅力

写真:素敵なウェディングができそう

「然が和のテイストで、NICAが洋のテイストです。コンセプトは、お誕生日や記念日など、特別な日を迎える皆様ひとりひとりのご要望に合わせたNICAスタイルのホテルステイをお愉しみ頂けける最適なアニバーサリーホテルとして誕生しました。」

写真:アメニティも充実

親しい友人や家族、親戚だけのアットホームで特別な日を演出することもできます。人とは違う自分たちだけのオリジナルな結婚式はいつまでも色あせない思い出になると思いませんか。

写真:外観

NICAはNature(自然)、Ideal(理想的な)、Celebrate(祝う)、Anniversary(記念)の頭文字を取って生まれた名前。

HAKONE NICAでのひとときをぜひ選んでみてはいかがでしょうか。

(取材・文:都野雅子、編集:hotspring727)

楽天トラベルで人気温泉宿ランキングをみる♪

楽天トラベルで温泉宿を予約する♪

この記事もおススメ!
人気記事