温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

【花火が見える温泉 * 7/26・8/2 静岡】伊豆稲取温泉 花火演舞●3ヶ所同時打ち上げは圧巻!旅館の部屋から花火を楽しもう!混雑も夜店もなしでストレスフリー

静岡は伊豆稲取温泉で開催される「花火演舞」は、保安距離ギリギリから目の前に打上がる大迫力の花火で、観る人を圧倒します。

この伊豆稲取温泉の花火は旅館の客室からみる事を前提としたまさに「温泉地の花火」が楽しめる花火なのです。

今年は新型コロナウイルスの感染拡大防止のため例年より開催日数が少なくなり、7月26日と8月2日、計2回開催されます!3ヶ所同時打ち上げで圧巻の迫力!山間部では3ヶ所同時打上げを観ることもできます。

写真:山間部から見ると、3ヶ所同時打ち上げの様子が!

打ち上げ会場は、伊豆稲取温泉サンライズテラス・稲取銀水荘前・稲取漁港(新堤防)の3ヶ所

稲取温泉のほとんどの旅館の客室から観賞することができますので、三密を避けて花火をお楽しみいただけます!
旅館の部屋から目の前に上がる花火、最高だと思いませんか?もちろん花火が見えない旅館や地元住民の方の為に見物スペースも用意されますが、是非温泉に泊まってここでした味わえない楽しみ方をしたいですね。

花火の見える旅館スポットとしては、サンライズテラス、稲取銀水荘前は稲取銀水荘いなとり荘石花海稲取東海ホテル湯苑。稲取漁港(新堤防)は、はまべ荘糀屋旅館やまだ荘まえだ苑浜の湯稲取赤尾ホテル伊東園ホテル稲取などです。宿泊施設から、宿泊客を観賞場所への送迎をしている旅館もあります。

花火演舞の特徴としてその時間の短さがあります。スターマインを中心にわずか10分間程。

パッと開いて消える花火には、儚さがありますが、そんな花火だからこそ、30分も1時間も打上げないとの事。その後はゆっくりまた温泉を楽しんで下さいとの趣旨なのですね。

こんな短い花火大会なので、その為に出る夜店もなく、見物スペースでは混雑もなく、ストレスフリーで花火を観ることができるんです。
温泉に泊まってここでしかできない体験もしてみたいですね。


※チラシは一昨年度のものです。

(まとめ・文:すてぃーぶん 情報更新:hotspring727 2020年7月)

花火が見える温泉TOP


楽天トラベルで人気温泉宿ランキングをみる♪

楽天トラベルで温泉宿を予約する♪

楽天ふるさと納税で人気ランキングを見る♫

楽天ふるさと納税で体験型返礼品を探す♪

<AD>


伊豆稲取温泉 花火演舞

http://www.inatorionsen.or.jp/event/

開催日:2020年7月26日(日)、8月2日(日)
打ち上げ時間:20:30~ 約10分間
※荒天中止
 
打ち上げ場所:
伊豆稲取温泉サンライズテラス 
静岡県賀茂郡東伊豆町稲取 GoogleMAP

稲取銀水荘前 GoogleMAP

稲取漁港(新堤防) GoogleMAP

※両日ともは3ヶ所同時打ち上げ

打ち上げ発数:約1,000発(各会場)

鑑賞スポット:
サンライズテラス、新堤防については宿泊施設のお部屋や露天風呂から鑑賞可能。
新堤防の花火は東伊豆町役場前が鑑賞スポット
(東伊豆町役場前は伊豆稲取駅から徒歩5分)

大会用専用駐車場・臨時交通:なし、公共交通機関をご利用の事

問合せ:稲取温泉観光合同会社
TEL:0557-95-1157

記事中に登場の稲取温泉のホテル旅館を楽天トラベルでチェック

宿泊補助券あり!静岡県東伊豆町のふるさと納税をチェック!


 
この記事もおススメ!