温泉旅行好きにおすすめの温泉ニュースや旬のご当地グルメ・お得イベントをピックアップ

【静岡】1日6組限定「繭二梁」が伊豆・堂ヶ島にオープン・温泉に浸かりながら世界ジオパークを体感



西伊豆・堂ヶ島に、ハイグレードなホテル「世界ジオパーク伊豆 繭二梁(まゆふたはり)」が2018年12月にプレ・オープンしています。
「世界遺産 富士山を望む宿 富岳群青」などを手がけるウエスト・クリエイティブ社による最新施設ということで注目の宿ですが、今なら公式HPでお得なPre-Open記念特典予約も可能です。




さて、どんなホテルなのでしょうか。フロントの相磯様にお話を伺いました。

写真:世界ジオパークの特徴的な景観のなかに立つ宿

写真:非日常へと誘うロビー

ーまず、「繭二梁」という特徴的なネーミングについて教えて下さい。

「はい、こちらの施設は、建物自体は新しいのですが、古民家の梁を移築して再利用しています。そして、建物が2棟に分かれていることから二梁です。そして、滞在すると、まるで繭の中にこもっていたくなるような居心地の良い施設に。そんな思いから繭二梁という名称にしています。」

写真:プライベート・シエスタ(貸切個室)のひとつ「翡翠」

ーどのような旅行・滞在を想定していますか?

「そうですね、宿泊すること自体を目的とするような旅、のんびり、ゆったりと過ごしていただくというのが一番のおすすめです。記念日や、特別な日などにぜひご利用いただければと思います。」

ーお部屋の様子について教えて下さい。

「メインルームからは、広いリビングの向こうに絶景がひらけています。各部屋のテラスに露天風呂を設置しているので、温泉に浸かりながら世界ジオパークの小島の数々を存分に眺めて開放感にひたることができます。」

写真:落ち着いた雰囲気のメインルーム

ー食事についても、すでに口コミ等で大変好評のようですね。

「ありがとうございます。セカンドルームにて、西伊豆・東伊豆の食材をフレンチテイスト×和食の形で、二人の料理長が、洋と和それぞれに心をこめて提供しています。すべて部屋出しで、お客様のプライベートな空間でお楽しみいただけるのも特長です。」

写真:セカンドルームでリラックスして食事を楽しめる

写真:料理の一例

写真:プライベート・シエスタに設えた露天ジェットバス

各ゲストルームのほかに、プライベート・シエスタと呼ばれる貸切個室も2部屋用意。テラスには露天ジェットバスを備え、フリードリンクも楽しめます。公式HPから予約の場合、90分無料で利用できます。エステ(別途予約/料金必要)もここで受けられます。

写真:プライベート・シエスタ「琥珀」

伊豆半島の抜群のロケーションを生かしたラグジュアリーな施設を運営するウエスト・クリエイティブ社が手がける4つ目の施設。「世界遺産 富士山を望む宿 富岳群青」などに続くこの「世界ジオパーク伊豆 繭二梁」も独自の世界観で、訪れる人々を魅了してくれそうです。

(取材・文:前田ゆかり)

<AD>



世界ジオパーク伊豆 繭二梁

https://mayufutahari.jp/

所在地:静岡県賀茂郡西伊豆町仁科2035-1 GoogleMAP
TEL:0558-36-3888

●宿泊について
宿泊料金例)
1泊2食付 2名1室利用の1名あたり
10万8000円〜 ※税サ込

標準チェックイン/アウト
15:00/12:00

伊豆 繭二梁の写真や口コミをじゃらんnetで見る

伊豆 繭二梁の写真や口コミを楽天トラベルで見る

種類豊富な干物やキンメダイ!静岡県西伊豆町のふるさと納税品を楽天市場でチェック!



 
※消費税率につきまして※
おんせんニュースで表記している消費税込料金・価格表示につきまして、特に注意書きがない場合は、公開・更新日段階の消費税率になっています。
2019年10月1日より前の記事の中には、新税率10%に対応しておらず8%のままの記事もありますのでご注意ください。
この記事もおススメ!
人気記事
Translate »