温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

長野 「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」2021年3月16日に新しいオーベルジュが誕生!

ホテルブランド「HIRAMATSU HOTELS」を展開する株式会社ひらまつが、2021年3月16日に、同ブランド6施設目となる「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」を開業します。長野県御代田町にオープンするそのホテルの魅力をご紹介します。

写真:どの時間帯も自然のなせる景色に見とれてしまう

コロナ禍により、人々の旅への意識が変化し、自然回帰の流れが進んできているのは多くの人が感じていることでしょう。

雄大な自然に囲まれた御代田町は、縄文土器が出土した歴史があり、古代から豊かな自然の中の暮らしが営まれてきたところです。

写真:御代田町も連携して観光の協力を行う

食と人と土地の持つ価値のマリアージュ!

『食の可能性を広げ、心ゆさぶる「時」を提供する。』をミッションに掲げる株式会社ひらまつは、ホテルやレストラン、ブライダル事業で培ってきた経験を活かし、それぞれの事業のシナジーを生み出すホテルとして、長野県御代田町に「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」を開業します。

写真:大自然に囲まれたホテル外観

新たに制定した衛生管理と安全対策の基準「Hiramatsu スタンダード」を守りながら、コロナ禍でも変わらないと信じている「大切な人と豊かな時を過ごす幸せ」を提案します。

コンセプトは「森のグラン・オーベルジュ」

ホテルのコンセプトは「森のグラン・オーベルジュ」

旅の始まりから終わりまでをフルコースと捉え、料理はもちろん、サービスやアクティビティなどあらゆる面でのサポートをします。

そして、必要であれば、旅の前後を含め、コンシェルジュが「One to One」で旅のプラン作りをサポートする「ひらまつコンシェルジュ」で対応。ホテルに到着してからの過ごし方はもちろん、ホテルに着くまでの食事や観光など、宿泊客の好みに合わせて提案します。

多彩な食体験をお届けする、多様な食空間。

写真:メインダイニングの料理の一例

本館1階に位置するクラシカルなメインダイニングでは、厳選した国内外の最高級食材とともに、高原野菜からジビエまで信州の清らかな空気と水のもとで育った食材を使ったフランス料理が提供されます。

写真:1階のメインダイニングでは柳原章央シェフによるフルコースが楽しめます

写真:オールデイダイニングの料理の一例

御代田の景色を一望できる最上階には、館内で最もすばらしい眺望を誇る「オールデイダイニング」があり、朝食からランチ、ディナーまでを提供。テラスでの食事も楽しめます。

写真:とにかく眺望がすばらしいオールデイダイニング

ほかにも、焚き火を囲む屋外コミュニティラウンジ「TAKIBIラウンジ」では、焚き火を囲みながら、人と人、人と自然がゆるやかにつながる空間を目指しています。

6万平方メートルを超える敷地に、多彩な客室が!

6万平方メートルを超える敷地にある客室は、わずか37! 

ヴィラスイート9棟と本館28室からなり、テラスを含む部屋の面積は最小でも100平方メートルを超える広さです。バラエティ豊富な部屋タイプをそろえ、多様な旅のスタイルに対応しています。

本館の客室からは全室パノラマビューが望めます。

写真:本館の客室には南向きの広いテラスを設置。より自然が近くに感じますね

HIRAMATSU HOTELS初、ミニキッチンの付いたヴィラスイートは、すべての棟で2つのベッドルームと広いテラスを備え、長期滞在も最適です。

写真:高い天井が開放的なヴィラスイートのリビングルーム

写真:ヴィラの内7棟は、広いテラスからは直接プライベートガーデンに下りることができます

9棟の内2棟は愛犬と滞在できる専用のドッグヴィラスイート。テラスから続くプライベートガーデンにはドッグランがあり、足洗い場やドッググッズなど快適に過ごせる環境が整っています(中型犬まで)。

本館、ヴィラスイートすべての客室に、半露天温泉風呂を完備しています。滞在中、いつでも好きなタイミングで温泉愛好家に定評のある大塩温泉の湯を楽しめます。

写真:半露天風呂なので、高原の冷涼な空気を感じながら、青空や星空を眺められます

敷地内にはそのほかにも、季節の移ろいを感じられる森の散策路や、野菜や果物などが栽培されている温室、読書スペースやウェルネスサロンなどがある「アネックス」などがあり、少し贅沢な時間を過ごしたい時にはぜひ利用したいオーベルジュです。オープンが楽しみですね。

(まとめ・文:吉川、編集:hotspring727)

楽天トラベルで人気温泉宿ランキングをみる♪

楽天トラベルで温泉宿を予約する♪

THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田

https://www.hiramatsuhotels.com/miyota/

所在地
長野県北佐久郡御代田町大字塩野375番地723 GoogleMAP
TEL:0267-31-5680(代表) 【受付時間】開業までは平日9:00~18:00

●宿泊について
宿泊料金例)
1泊2食付・1室2名の1名あたり
デラックスツイン 58000円~(税サ込・入湯税別)

標準チェックイン/アウト
15:00/11:00


 
この記事もおススメ!