温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

東京「天然温泉 豊穣の湯 ドーミーイン池袋」池袋唯一の天然黒湯温泉に癒されるホテルが3月オープン!

JR池袋駅から徒歩約9分の立地に、2021年3月18日、「天然温泉 豊穣の湯 ドーミーイン池袋」がオープンします。

最上階の天然温泉 豊穣の湯では、内湯や露天風呂、水風呂、高温サウナを完備。都心の便利な場所にありながら『黒湯』と呼ばれる天然温泉でくつろげますよ。

写真:池袋に天然温泉露天風呂のあるホテルが誕生!

池袋で『黒湯』の天然温泉が楽しめる!

写真:JR・東京メトロ・西武線・東武線と各沿線にアクセス便利な池袋駅近くにオープン

わが家のように快適にくつろげるホテルを世界に展開しているドーミーイン。

ビジネスホテルでありながら天然温泉を取り入れたホテルとしても知られ、ビジネス利用だけでなく家族連れにも人気のようです。

3月にオープンする「天然温泉 豊穣の湯 ドーミーイン池袋」は、池袋駅やサンシャインシティにも近く、徒歩1分圏内にはコンビニも複数あり、ビジネスだけでなく東京観光の拠点としても便利な立地が魅力です。

写真:夜通し利用できる温泉で旅や仕事の疲れを癒せる

そしてやはり注目されているのは最上階に設置された大浴場「天然温泉 豊穣の湯」!

天然温泉は15:00から翌朝10:00までと夜通し利用可能です。内湯や露天風呂、高温サウナなどの設備も充実しています。

写真:内湯には高温サウナが完備!

温泉の泉質はナトリウム・炭酸水素塩泉。千葉県匝瑳市から運ばれる黒湯と呼ばれる温泉で、お湯は実際に黒っぽい色をしているのが特徴です。

炭酸水素塩泉は、お肌の角質や毛穴の汚れを取り除いてくれる美肌の湯。時間を気にすることなく、ゆっくり天然温泉を楽しんだ後は、露天風呂の横に設置された展望外気浴スペースで一休みできます。

カラダに優しい朝食メニュー

6:30から利用できるレストランHATAGOでは、体に優しい朝食メニューが一口サイズの小鉢で用意されています。

何種類でも選べるのでつい欲張ってしまいそうですね!

また、ドーミーインでは施設ごとに「ご当地逸品料理」があるのも楽しみのひとつ。

また、目の前で調理されるオムレツなどもあり、ぜいたくな朝食で一日をスタートできそうです。

朝食だけでなく、同じレストランで21:30~23:00まで、特製の「夜鳴きそば」の無料サービスもあります。仕事や観光でホテルに着くのが遅くなってしまったときにもうれしいサービスです。

あっさりとした醤油味のラーメンにメンマやネギ、海苔がトッピングされたシンプルさ。ちょっと小腹が空いたときの夜食にぴったりですね。

快適で機能的!疲れを癒せる客室

写真:ビジネス利用から観光まで幅広い層に人気のドーミーイン(客室)

エコノミーシングルからデラックスツインまで、9タイプから選べる客室は192室。

全室シモンズ社製のベッドが完備されています。ふかふかの羽根布団でゆっくり休めるのもうれしいですね。

フリーのLAN接続・Wi-Fiも完備、ビジネス利用でも不自由なく過ごせます。

心地よい客室でわが家のように快適に過ごせるドーミーイン池袋、東京エリアの観光やレジャーの際に、ホテル時間も快適に過ごしたい人におすすめです。

(まとめ・文:mashiro、編集:hotspring727)

楽天トラベルで人気温泉宿ランキングをみる♪

楽天トラベルで温泉宿を予約する♪

天然温泉 豊穣の湯 ドーミーイン池袋

https://www.hotespa.net/hotels/ikebukuro/

所在地:東京都豊島区東池袋3-11-11 GoogleMAP
TEL:03-5956-5489

●宿泊について
宿泊料金例)
◆禁煙◆スタンダードダブルルーム
大人2名利用時・朝食付き
13,000~15,000円/人(税込・入湯税別)
※時期や部屋タイプによって価格は変動します

宿泊者の温泉入浴時間
15:00〜翌朝10:00(サウナのみ1:00〜5:00利用休止)

標準チェックイン/アウト
15:00 (最終チェックイン:29:00)/11:00


 
この記事もおススメ!