温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

大阪・石切温泉「ホテルセイリュウ」大阪を一望!BBQも楽しめるスカイテラスがリニューアルオープン!

大阪平野を一望する「ホテルセイリュウ」の屋上テラスが『東大阪スカイテラス』としてリニューアルオープンしました。

テラスのテーブル席で大阪の夜景を眺めながらのバーベキューやテイクアウトメニューを楽しめますよ。バーベキューのプランにはホテルの温泉を無料で使えるサービスもついています!

写真:大阪を一望する東大阪スカイテラス

大阪を一望する温泉旅館、ホテルセイリュウ

ホテルセイリュウは生駒山麓の自然に囲まれた静かな場所に佇むモダンなデザインの温泉旅館。大阪中心部から電車、車で約20分と便利なロケーションです。

キャッチフレーズの『めっちゃ見わたせるやん大阪の街』のとおり、大阪平野を一望する素晴らしい景観が自慢の宿。天神祭や淀川の花火も遠くから見ることができるのだとか。

ホテルの建物の高さはなんと地上70階に相当するほど!周りに建物がないため、風が吹くと涼しく感じられるそうです。

ホテルセイリュウでは夏にはバイキング、冬にはこたつに入りながら料理を楽しめる屋外のテラスが人気です。

今回のリニューアルでは、コロナ対策も実施した上で、完全予約制のバーベキュープランが登場しました。

大阪の街を一望するテラスでBBQを楽しめる!

写真:開放感たっぷり!テラスのテーブル席

リニューアルされた『東大阪スカイテラス』はホテルの4階にある屋外のガーデンテラス

多彩なメニューのバーベキューと、館内のレストランのメニューをテイクアウトで楽しめますよ。

素晴らしい眺望の中で味わう本場アメリカ製グリルを使った本格バーベキューは格別です!

●ポピュラーBBQプラン(3,500円)ランチ限定
ヤマトポーク肩ロース100g、奥丹波鶏モモ肉150g、スペイン産イベリコ豚ベーコン50gなど。

●ラグジュアリーBBQプラン(5,500円)
ブラックアンガス牛リブアイ100g、奥丹波鶏モモ肉150g、ヤマトポークソーセージ90gなど。

バーベキューのプランは、平日のディナー、土日祝はランチ・ディナーを提供中。いずれも2時間制です。

さらに館内のレストランのメニュー、中華バイキング牛すじ煮込みカレーも専用のボックスでテイクアウトしてテラスで食べることができます。

またテラスにはテーブル席とは別に無料開放されているスペースもあり、10:00~16:00までジェラートなどのカフェメニューを楽しめます。

本格的なバーベキューだけでなく、気軽にカフェ利用もできるためその日の気分に合わせて楽しめそうですね。

写真:手ぶらでバーベキューを楽しめる

きめ細かいコロナ対策も実施

スカイテラスではコロナ対策も万全に実施されているようです。

各テーブルはテントで囲まれているため安心。1組6人までのテントが5つ設置されています。

テントで仕切られていてもどの席からも景観は楽しめるようです。

テーブル席はもともと100人が利用できるスペース。屋外のため、換気の心配もなく食事を楽しめるのがうれしいですね。

利用者は温泉を無料で楽しめる!

写真:食事の後は温泉でゆっくり。日帰りでも贅沢なステイを楽しもう

そしてスカイテラスでのバーベキュープランとテラスバイキングプラン(ディナーのみ、9月5日まで)にはもれなくホテルの温泉入浴が付いています!

バーベキューの後に天然温泉でゆっくりくつろげるぜいたくな時間を過ごせます。

温泉の泉質は天然温泉。神経痛やリウマチ、動脈硬化などに効果があると言われています。

夕映えの湯」「見晴らしの湯」と言われる大浴場や露天風呂からも大阪のきらびやかな夜景を眺めることができますよ。

三密を避けてバーベキューと温泉のセットで夏の疲れをリフレッシュしてくださいね!

(まとめ・文:mashiro、編集:hotspring727)

楽天トラベルで人気温泉宿ランキングをみる♪

楽天トラベルで温泉宿を予約する♪

石切温泉ホテルセイリュウ

http://hotelseiryu.com/

所在地:大阪府東大阪市上石切町1-11-12 GoogleMAP
TEL:072-981-5001

●温泉日帰り利用
立ち寄り湯:6:00~23:30
入館料:大人(中学生以上)1,000円 / 3才~小学生 500円 / 2才以下無料
バスタオルレンタル:200円 
タオル販売:200円

●宿泊について
宿泊料金例)
1泊2食付き12,000円~/1名(4名1室利用)

宿泊者の温泉入浴時間
6:00/23:30

標準チェックイン/アウト
15:00/10:00


 
この記事もおススメ!