温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

神奈川・湯河原温泉「THE BASE GLAMPING 湯河原」源泉かけ流し温泉付きグランピングに新客室オープン!

関東屈指の温泉地、神奈川県足柄下郡湯河原町に2022年3月に開業した「THE BASE GLAMPING 湯河原」。全棟に源泉かけ流しの温泉露天風呂があるグランピング施設が、2022年11月に新たに3つの新客室をオープンしました。豊かな自然を上質なプライベート空間で楽しむスイートヴィラで、ゆっくりとした休日を過ごしませんか?

写真:1棟ずつ専用のBBQスペースがあり、快適なアウトドア体験ができます

源泉かけ流し温泉付きグランピング施設

神奈川県の最南端に位置する湯河原町。この町にある「湯河原温泉」は豊富で良質な天然温泉を有し、熱海や箱根にも近く、関東で最も古い温泉地の一つです。

千年以上もの歴史があり、日本最古の歌集『万葉集』に謳われるなど、古くから由緒ある温泉地として多くの旅人をはじめ、文豪や画家など文化人にも愛されています。

写真:豊富な湯量の湯河原温泉

2022年3月、湯河原温泉郷の中心部、万葉公園を見下ろす高台に、神奈川県初の源泉かけ流し温泉付きグランピング施設「THE BASE GLAMPING 湯河原」10棟がオープンしました。

各棟110平方メートル以上の贅沢な敷地があり、1棟貸切のスイートヴィラ仕様となっています。専用スペースでの焚火のBBQなど、上質なアウトドア体験を快適なプライベート空間で楽しめます。

写真:焚き火の火に癒され、会話もはずみます

源泉かけ流しの天然温泉

自慢の温泉は100%源泉かけ流しの天然温泉。天然の保湿成分とも呼ばれるメタケイ酸や、弱アルカリ性の泉質によるクレンジング作用、塩化物泉のコーティング作用など、天然の美肌成分をたっぷりと含み、まさしく絹のようになめらかな肌に仕上がることから「絹の湯」といわれています。豊富な湯量で温泉の効能を存分に味わえます。

写真:明るく広々とした湯舟。機能性も優れた希少な天然石「十和田石」を使用しています

夜や朝はもちろん、好きなタイミングで何度でも心ゆくまで天然温泉を愉しめます。

新たに3種類の新客室が2022年11月オープン!

新たな3種類の棟は、それぞれが施設唯一の特徴を持ち合わせ、上質なアウトドア体験を快適なプライベート空間で楽しめる仕様となっており、ホテルクオリティの充実したアメニティが揃っています。

写真:まるで自然に囲まれた別荘にいるような快適な施設

専用バレルサウナと水風呂が付いたハイグレードの「サウナスイートベース」。ダブルベッド4台とシングベッド1台が配され、専用のバレルサウナと水風呂を備えています。誰にも気兼ねなく湯河原の地で極上のととのうひとときを愉しめます。

写真:ホテルの一室にいるかのような快適さ

童心をくすぐるトレーラーハウスに宿泊できる「オートベース」。客室の敷地内に備え付けのトレーラーハウスを置き、セミダブルベッド2台(2段ベッド)とソファーベッドシングル1台、ソファーベッドダブル1台があり、5名までの宿泊可能です。

写真:快適な睡眠を得られる寝室

全9棟中3棟ある、ロフト完備で大切な愛犬と一緒に宿泊できる「ドッグスイートベース」。セミダブルベッド4台(和ベッド)が配された、愛犬同伴可能で、室内リビングでは愛犬と過ごせるスペースが充実しています。

飼い主だけでなく、愛犬も一緒に温泉グランピングを楽しめます。愛犬用の食事やアメニティはもちろん、足洗い場のほかにペット専用の温泉風呂を各棟に設けるなど、愛犬へもラグジュアリーな設えにびっくりです(※愛犬の同伴は2頭まで)。

神奈川・湯河原の新鮮食材を楽しむ焚火BBQ

施設では、各棟専用のBBQスペースに焚き火台が用意されています。

写真:食事スペースは雨の日でも安心で快適にBBQが楽しめるようにタープが設けられています

食事メニューは揺らめく炎の直火を使って厳選された肉や魚介類を炙ったり、アヒージョやブイヤベースを温めたり、手間いらずでありながらアウトドア感を楽しめるフードが満載!

写真:「海鮮と野菜のアヒージョ」。温めるだけの料理もいろいろ用意されています

写真:海の幸も美味

パチパチと音を立て揺らめく炎やじんわりと伝わる炎のぬくもりとともに、神奈川・湯河原の新鮮な美味を堪能できます。

写真:洋食スタイルの朝食の一例。和食スタイルもあります

アウトドアが苦手な女性でも安心して利用できるような充実したアメニティ、冷蔵庫や空気清浄機などの各種調理器具などもあり、まるでホテルに滞在しているような環境です。

ファミリーや気の置けない友達などと一緒に、天然温泉を楽しむスイートヴィラ仕様のグランピングを楽しみませんか?

(まとめ・文:吉川、編集:hotspring727)

楽天トラベルで人気温泉宿ランキングをみる♪

楽天トラベルで温泉宿を予約する♪

<AD>


THE BASE GLAMPING 湯河原

https://www.kanagawa-glamping.com/

所在地
神奈川県足柄下郡湯河原町宮上473-1 GoogleMAP
TEL:0465-20-8112

●宿泊について
宿泊料金例)1泊素泊まりの2~5名1室の1名あたり
27,500円~(税サ込・入湯税別)

標準チェックイン/アウト
15:00/10:00


 
この記事もおススメ!
人気記事