温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

群馬・草津温泉「ラビスタ草津ヒルズ」最上階に温泉かけ流しの眺望浴場を設けたリゾートホテルオープン!

2021年6月、群馬県草津町にオープンした「ラビスタ草津ヒルズ」。最上階に、湯畑源泉をはじめとする名湯・草津温泉の眺望浴場があり、草津町と歴史的につながりの深いドイツの風情漂う洋風の設えが印象的です。オープンしたばかりの、非日常のリゾートホテルをご紹介します。

写真:温泉街を眺めながら、ゆっくりと眺望露天風呂に浸かれます

日本が誇る温泉・草津温泉

群馬県吾妻郡草津町にある草津温泉。毎分32,300リットル以上の自然湧出量は日本一で、日本を代表する名湯のひとつです。標高1,000~1,200メートルに位置し、主な源泉は6カ所。泉質は強酸性で、湯治場として長い歴史を持っています。

写真:歴史のある草津温泉

温泉宿のほか、時代を感じさせる湯治場の情緒を残す共同浴場でも源泉100%かけ流しの湯が楽しめます。いつでも湯けむりが上がるシンボリックな湯畑を中心に広がる温泉街も風情があります。

写真:ほかでは見られない湯畑が草津温泉らしい!

歴史ある草津温泉に新しいホテルのオープン!

そんな草津の温泉街を見下ろす高台に、2021年6月22日にオープンした「ラビスタ草津ヒルズ」。

写真:「ラビスタ草津ヒルズ」の外観

最上階に設けられた温泉かけ流しの眺望浴場が自慢です。周囲の雄大な景色とともに草津温泉街を眺めながらゆっくりと湯浴みを愉しめます。

写真:眼下に草津温泉街が広がる、天然温泉かけ流し眺望浴場

また、同じく最上階には、「森の湯」「岩の湯」「山の湯」「風の湯」の趣の異なる4種類の貸切風呂があります。空いていれば、予約なしで何度でも利用できます。

写真:貸切風呂「森の湯」

写真:貸切風呂「風の湯」

そして、全ての客室に天然温泉露天風呂があり、客室でも展望浴場でも、どのお風呂に入ってもすばらしい草津の湯を堪能できます。

写真:お部屋の露天風呂もステキで、どこのお風呂に入ろうか迷ってしまいますね。

グリム童話をモチーフにした客室

館内の各所に、草津町と歴史的繋がりの深いドイツに因んだ設えで異国情緒が漂っています。

客室は『グリム童話』をモチーフにしたカテゴリー分けがされています。「赤ずきん」、「ヘンゼルとグレーテル」、「白雪姫」からイメージされた赤、緑、白の3つの色彩でコーディネートされたオシャレな設えです。

全ての客室が天然温泉露天風呂付きで、好きなタイミングで好きなだけプライベートな湯浴みを堪能できます。

「ヘンゼルとグレーテル」のイメージカラーは森をイメージした緑色。リラックス効果のある緑色はよりリゾート感があります。

写真:緑色が落ち着く「ヘンゼルとグレーテル」(ツインルーム)

赤ずきん」のイメージカラーは赤。赤ずきんちゃんがお気に入りのマントをイメージしています。寝室のアートワークは灯火のように照明が灯されます。

写真:メルヘンな「赤ずきん」(フォースA)

白雪姫」は上品な白と落ち着いた青でコーディネートされています。

写真:落ち着いた雰囲気の「白雪姫」(フォースB)

6階建ての建物中央を貫く吹き抜けには、ドイツ最大のトリベルクの滝をイメージした滝があり、レストランのカウンター席のステンドガラスは、ドイツの美しい聖堂をイメージして描かれています。

写真:木のぬくもりを感じるアットホームなレストラン。ランプなど細かいところもメルヘン調に!

写真:季節の食材を使った夕食の洋食コース一例

1800年もの歴史のある草津温泉にできた、ゴージャスでアットホーム、ラブリーでチャーミングな新しいホテルで、温泉三昧な休日を過ごしてはいかがですか?

他のラビスタ同様に、無料の夜食の夜鳴きそばもあります。定番のあっさり醤油味に加え、トマト味も人気ですよ。

写真:トマト味の夜鳴きそば

(まとめ・文:吉川、編集:hotspring727)

楽天トラベルで人気温泉宿ランキングをみる♪

楽天トラベルで温泉宿を予約する♪

ラビスタ草津ヒルズ

https://www.hotespa.net/hotels/la_kusatsu/

所在地
群馬県吾妻郡草津町大字草津226番15 GoogleMAP
TEL: 0279-88-5489(予約)

●宿泊について
宿泊料金例)
1泊2食付・1室2名の1名あたり
21,700円~(税込、入湯税別)

宿泊者の温泉入浴時間
15:00~10:00(3:00頃に清掃あり)

標準チェックイン/アウト
15:00/11:00


 
この記事もおススメ!
人気記事