温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

静岡「南箱根タントンハウス」50年ぶりに蘇った日本産グランドピアノの音色が響き渡るログハウス貸別荘

ログハウス貸別荘「南箱根タントンハウス」がリビングにある日本産ピアノの名作、ディアパソン製のグランドピアノを50年ぶりにオーバーホールし、新たな姿でリニューアルオープンしました。ウィズコロナ時代に、自然に囲まれた環境でプライベートに休暇を過ごしたい人や、コテージでのピアノ演奏を楽しみたい人にも最適な宿泊施設となっています。

写真:貴重なディアパソン製グランドピアノを弾ける貸別荘

ピアノ付きコテージ「南箱根タントンハウス」

南箱根タントンハウス」は、伊豆半島の玄関口、南箱根にある1日1組限定のプライベート貸別荘コテージです。富士山を望む景勝地にあり、ピアノ付きコテージとしても知られています。

1階リビングに設置されているグランドピアノは国産ピアノの名作、ディアパソン製。このたび一つ一つの部品を丁寧にオーバーホールし、50年前の音色が蘇りました。

ディアパソン製のピアノは濁りのないクリアな音色が特徴。少数生産でこだわりの技法で作られており、通好みのピアノとして知られています。ピアノ好きな人なら一度は弾いてみたいと思うのではないでしょうか。

写真:音楽仲間と過ごせる夢の空間

以前、別荘を所有されていたオーナーさんが趣味のジャズ演奏を楽しむために設置されたピアノとのこと。その意思を受け継ぎ、現在の別荘でも自由に演奏を楽しめる形で提供することになったそうです。

コテージの開放的な吹き抜けのリビングで、澄んだ音色を響かせることができますよ。

ピアノのオーバーホールの他にも、テラスからの眺望をよくするための整備やテラス側窓ガラスやリビングの大黒柱の交換など、設備も新しくなっているようです。

音楽仲間とすごすおすすめの過ごし方

吹き抜けのリビングは50㎡、テラスに面していて広々と開放的な空間です。ピアノの個人レッスンはもちろん、弦楽器やフルートなど、他の楽器とのセッションも楽しめますよ。

音楽大学の学生さんの合宿などにも利用されているようです。

木のぬくもりのあるアンティーク家具に囲まれた素敵な空間でディアパソンのグランドピアノを弾けるなんて、ピアノ好きな人にとっては夢のような時間ですよね。

なお、セッションの録画を公開する場合は事前にお知らせくださいとのことです。

また、施設内にある高音質のステレオで音楽配信サービスも楽しめるので音楽好きにはたまらない空間になっています。

富士山を望み、テラスからの眺望も抜群

写真:晴れた日には富士山を望むテラス

「南箱根タントンハウス」は最大7名まで利用できるコテージ

1階はリビングの他、キッチンやバス・トイレ、2階に2つの寝室とロフトがあります。

コテージのテラスからは南アルプスや駿河湾を一望!周囲の自然を感じながらコーヒーを飲んでゆったりくつろぐ優雅なひと時を過ごせそうです。

写真:宿泊は2部屋の寝室の他、ロフトもあり

調理器具などの備品も完備

キッチンやリビングの備品や設備も充実しているので、別荘で暮らすように滞在できます。調理器具や食器類の他、調味料、紅茶、コーヒー豆も用意されています。

テレワークにもおすすめ

光回線の高速インターネットが完備されているので、オンライン会議も可能。延長電源タップやプリンターもあり、パソコンを持ち込めばテレワークできる環境が整っています。

富士山を眺めながらのテレワーク、気分もリフレッシュできそうですね。

周辺には車で8分の距離にコンビニがあります。スーパーまでは車で15分以上かかるため、施設に到着する前に食材を調達することをおすすめします。函南町や熱海市内には、大型のスーパーマーケットが複数あるとのことです。

日帰り温泉なら「源泉 駒の湯荘」がおすすめ

せっかく伊豆まで来たら温泉にも入りたいですよね。

日帰り温泉施設「源泉 駒の湯荘」は周辺のおすすめスポットのひとつ。

「南箱根タントンハウス」からは車で8分ほどのところにあります。ぬる湯の名湯として知られ、4つの浴槽がある露天風呂や内湯、半身浴の湯、日替わり薬草風呂でゆっくり疲れを癒せます。

料金は90分で大人850円、3歳から小学生までは430円。

お肌に優しいアルカリ性単純温泉で、自家源泉毎分約200リットルと豊富な湯量の温泉です。湯上りにはログハウス風の休憩所や食事処も併設されています。

南箱根の景勝地で景色とピアノの音色、温泉に癒される休日を過ごしてみたいですね。

(まとめ・文:mashiro、編集:hotspring727)

楽天トラベルで人気温泉宿ランキングをみる♪

楽天トラベルで温泉宿を予約する♪

南箱根タントンハウス

https://thangtong.com/

所在地:静岡県田方郡函南町畑毛698-498(伊豆エメラルドタウン604-177)GoogleMAP
TEL:050-5539-2841

●宿泊について
宿泊料金例)
1泊大人1名当たり
トップシーズン10,000円~
休前日8,000円~
平日7,000円~

標準チェックイン/アウト
15:00~20:00/10:00



 
この記事もおススメ!